※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

市役所から送られてきた教育・保育給付支給認定書は、保育園に入所できた証明書です。引っ越し先の鹿児島では1週間で届いたが、兵庫県では受け取ったことがなかったため、喜んでしまったとのことです。

市役所から、子供の為の教育・保育給付支給認定書というのがとどいたのですが、これはいったい何なのでしょうか??

最近鹿児島に引越してきたのですが、保育園の申請をして、1週間でこれが市役所から届きました。

兵庫県で1年以上保育園の申請を続けていましたが、こんなものは届いたことがありません。

なので、てっきり保育園に受かったんだと思い喜んでしまいました涙

ご存知の方是非教えて下さい。
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

そこに結果は載ってなかったですか?

• ママリ

ママリ

これでした!
    保育園入れるか審査する為の第1段階がクリアしたってことですね!
    なので、これから保育園行けるかどうか審査されるってことです☺️

• 1月22日
🌈

保育園に受かった受かってないは関係ないです!
保育を利用する必要がある家庭ですって証ですかね🙌🏻

れあまま

兵庫県ですが届きますよ!
認定資格なので保育園入園は関係ないです。