※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

下の子がホッチキスの芯を口に入れた可能性があるため、医師に相談することをお勧めします。

今日上のこと工作でホッチキスを使いました。
未使用の芯がいくつか落ちてしまい拾ったつもりだったのですが
まだ残っていたようで…。
ご飯を食べ終わったあと上の子がなんか歯にはさまってる、と言って指で自分で取り出したらなんとホッチキスの芯でした。上の子にきいたところ、下の子が拾ってテレビ見てる上の子の口の中に突っ込んできた、というのですが…そんな場面私もみてなくて、知りませんでした💦でも下の子が持ってたということはもしかして下の子が飲み込んではいないか?!と不安になってきました。上の子は自分で気づいて取れましたが…下の子はまだまだとにかくなんでも落ちてるもの食べます💦変わった様子はないし確証もないのですがどうしたら良いのでしょうか💦

コメント

km

今ならまだ小児科に連絡できませんか?

• みかん

みかん

ありがとうございます。連絡してみます💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

とりあえずどうも出来ないので…、
多分ウンチで出てくるのでほっといても大丈夫だと思いますよ😅
私自身子供の頃ビー玉飲み込んでウンチで出てきましたが笑、子供の誤飲って小さな物とか大抵ウンチで出てくるので、

今回はウンチチェックも難しいサイズですが、まぁ人体って以外によく出来てるし、長年びっくりするもん入っててお腹痛いってなって調べたら〇〇だった!ってニュースとかありますが、手術して取って皆んな元気に生きてますし、まぁそんな事にはならないと思いますが😅
ほっといて大丈夫だと思います。

うちの子は魚の骨が刺さって凄い痛がるので夜間病院へ行ってレントゲン撮りましたが…、結局病院で疲れたのと眠気とで落ち着き出して…笑、その帰りグミ食べさせたら次の日ケロッとです…。
レントゲン撮らなきゃよかったと思ってますよ笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうののですね💦ビー玉サイズでもうんちと出てくるんですね💦
    今上の子に問いただしたところ、どうやら下の子が口に入れてきたわけではなく自分で落ちたご飯を拾った時にそこにくっついてきてそれごと食べちゃったみたいです💦下の子が拾って口に入れた、というのは嘘だったみたいで…
    たしかにご飯のあと下の子だけテレビ見せてて上の子は最後まで自分で食べててその間私は片付けしててみてなかったので下の子が食べさせる場面はなかったように思って、そうなると下の子は食べてないってことかなぁと💦
    上の子もその一個だけって言ってたので2人とも飲んでない可能性の方が高いかなと思うと少し安心ですが確証がもてなくて…
    いずれにせよウンチにでてくるのですね。2人とも今全く変わった様子はなく下の子はおっぱい飲んで寝たので大丈夫でしょうか😣長々とすみません…

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ♪
    その程度の誤飲でしたら手術とはならないですし、病院行ってもレントゲン撮るか撮らないか聞かれて親に判断任せられてレントゲン撮って終わりか、ウンチで出てくると思うから様子見でって言われるだけです。

ホチキスの芯だとレントゲンに写るかどうかも微妙なので…、多分「ママがうんちチェックするか変な様子ないか観察しといて」って言われるだけかと思います。
    家で普段通り生活して、変なところないか気を付けてればいいと思いますよ♪
    何か異変あれば病院行きましょう!

• 1月22日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そう言っていただきホッとしました😭ホチキスの芯も大量にとかではなく飲んでいたとしても一個とかなので…レントゲンにうつるかどうかもわかりませんよね💦
    とにかく気をつけて見ようと思います。ありがとうございました!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月22日
ぐーたん☆生涯涼介推し

焦りますよね😭

うちは指輪の誤飲疑惑でレントゲン撮りました💦
結果大丈夫でしたが、明日は土曜日ですし今病院へ連絡できるならした方が良いと思います💦

• みかん

みかん

ありがとうございます😭そうなのですね💦誤飲したかどうか定かでないと余計に不安ですよね😭

• 1月22日