※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

グーンとグーンプラスの大きさは同じですか?初めてグーンを使うので漏れやすいか心配です。息子はどのオムツでも漏れたことがないけど、今後のことも考えて教えてください。

テープのオムツ、グーンとグーンプラスを使ったことがある方に質問です!

今ムーニーを使ってて小さくなったので、グーンに変えようと思っています!(グーンが大きいということなので)

そこでグーンとグーンプラスは大きさは変わらないですか??🤔
どちらかの方が大きいなら大きい方を買いたいので…😭

肌への為にふわふわ?生地が良くなってるのかな?って思いながら大きさどうなんだろう…と思い質問させて頂きます。

今回グーンを使うのは初めてなので漏れやすい等があれば教えて頂きたいです😊

息子はどのオムツでもうんち漏れはしたことないの大丈夫だとは思うのですが…
今後のことも考えて知りたいので、教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

テープタイプは、グーンプラスに変わった気がします!
ふつうのグーンは在庫処分でなくなっていってるような?

太ももが結構太め?緩め?なので、うちは太ももから💩漏れてしまいました😂
太ももむっちりさんなら大丈夫な気がします!

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

あ!そうなんですか??!😳

グーンプラスじゃないサンプルが家にあるのとプーさんのイメージが強かったので知らなかったです😂

今サンプルを試してみてムーニーに比べて緩いので変えようかなっては思ってました!
    たぶんムチムチくんなので大丈夫だとは思うのですが…🤔

教えて頂き、ありがとうございます✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し前におむつ迷子になった時に色々おむつ探したんですけど、グーンの公式サイトからテープタイプの普通のグーンがなくなってました😂
    パンツタイプはまだあるみたいです!

それなら多分大丈夫かと思います!質はめっちゃ良かったので、体型に合うならグーン使ってたと思います😭

• 1月22日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

そうだったんですね😂✨

質いいんですね✨
    試してみたいと思います😳💗
    グーンは結構大きめって言いますもんね😥

すぐ大きくなって1ヶ月くらいでどんどん跡がつくのでオムツ迷子です😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂
    たぶんテープの付け方とか抱っこの仕方とかでも跡のつき方が違うので、いちがいにキツいわけでもなさそうです🤔
    個人的な意見ですが、

オムツ全体のサイズ感は
    パンパース
    ムーニー
    グーンプラス
    メリーズ
    の順で大きくて、

太もものサイズ感は
    パンパース
    ムーニー
    メリーズ
    グーンプラス
    の順で大きかったように思います!

• 1月22日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

抱っこすると絶対跡ついちゃいますよね😳
    だから本当にきついのか中々分からず😭

そうなんですね😳💗💗
    スクショさせてもらいました😍
    今までメリーズが1番大きいって思ってたのでメリーズ使って跡がついたらサイズアップしてたのですがお腹周りは細いので中々分からず😢
    太ももで合わせた方が良さそうですね🤭💭

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭
    あとがよくつくからいろいろオムツ変えたんですけど、結局全部漏れちゃったりしたので、結局パンパースへ戻りました笑
    でもS→Mに変えるとパンパースも漏れたので、メリーズSにまた戻したりと、いったりきたりしてます😂
    試行錯誤してるうちに赤ちゃんが成長していくのでこうなりますよね。(笑)

メリーズとグーンで比べると、グーンの方がウエストの伸縮性はあんまりかなっていう印象でした🥺

背中漏れとかないなら、太ももで合わせるのもいいかと思います🤔

• 1月22日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

漏れちゃうの大変ですね…😭
    うちの子のうんち全然水っぽくないからほんとに漏れないんですよね🤔
    ロタを受けた時に下痢になったくらいで😂
    オムツだけが変わるんじゃなくてサイズまで変わるのは大変すぎますね😥😥

うちの子はかなりの大きめくんなのでパンパースだけはスリムすぎてサイズが合わなくて😳
    色んな使い切れないオムツの袋がいっぱいになりますよね😂
    ウエストはあまり比べてなかったです🤔
    おしっこの背中漏れはかなりあるんですが、それはサイズ変わるとなくなります😅笑
    太もも重視で選んでみます✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😭

そうなんですね!
    うちも完ミなので基本は大丈夫なんですけど、たまにゆるめの💩することがあって、だいたいミルク中に💩されるので漏らされたら色々と悲惨なんですよね😂笑
    うちもロタのときゆるくなりました!笑

そうなんですね🙄
    周りに比べてむっちりなのかスリムなのかってわかりづらいですよね😂
    オムツ履き比べしてから、うちの子がわりとスリムなんだと気付きました(笑)

ぴったりあうといいですね💕

• 1月22日
ぐーたん☆生涯涼介推し

グーンプラス使ってます!
グーンは無いのでもしご希望の回答でなければごめんなさい😭スルーしてください💦

うちはグーンプラスの新生児用を使ってましたが小さくて、今S(少し大きいですが盛れないので)使ってます!
グーンプラス、ナチュラルムーニー、メリーズ(普通の)の新生児用を使ってみましたがメリーズが大きめに感じました!

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

グーンのプーさん?のやつはテープは廃盤になってるみたいでした😂
    グーンプラスを使ったことないので気になってたんです🥰

メリーズ大きく感じますよね😳✨
    いつもムーニーを使って小さくなったらメリーズみたいな感じで新生児用から使ってたのですが、グーンがいいってのを聞いて使ってみようかな🤔って感じで思ってました✨
    太ももが最近ムチムチになってきて何がいいのか迷子です😂

• 1月22日