※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子について、お昼寝と離乳食について質問があります。お昼寝の回数と時間、離乳食の2回目の時刻と量について教えてください。

生後5ヶ月の男の子、完母で育てております!
同じくらいの月齢の方、先輩ママさんにに質問です☺️
聞きたいことは2つです。

①お昼寝は何回くらいを、何時間くらいされますか?
完母、完ミ、混合も教えていただきたいです😊

我が子は急に最近まとまって午前中も午後も1時間半から2時間くらいしてくれるようになり、みなさんはどうなのかな?と思いました😂

②離乳食を始めて3週目になりますが、1ヶ月経つと2回食始めようと思います。
2回目はみなさん何時くらいにされてますか?またされる予定ですか?
うちは現在1回食、大体10〜11時くらいです。  

ちなみに量って2回目は半分くらいでいいんでしょうか?😂


よろしくお願いします🤲

コメント

ママ

8ヶ月まで完母でした!
お昼寝は朝の9時10時くらいから2時間と2時〜4時くらいの2時間くらいです!

2回目の離乳食は6時〜7時30にしてます

  • どん

    どん

    午前中も午後も2時間ずつ寝られるんですね!😳
    離乳食の時間もありがとうございます😊参考にさせていただきます!

    • 1月22日
pocori

上の子も下の子も完母です🙌
上の子は朝寝、昼寝は2~3時間、夕寝1時間していました!とにかくよく寝る子でした🙂
下の子は朝寝はリビングで30分ほど、昼寝は寝室でガッツリ4~5時間くらい寝ますね🤣途中で1回起きますが、隣に行ったり上の子と一緒に昼寝しているとおっぱい飲んでもう一度スヤスヤしてます。
起きてからはリビングで過ごし、そのあとは眠たくなったら勝手に寝てます🙂

離乳食はめんどくさいので6ヶ月から始める予定ですが、上の子は5ヶ月から始めて、7ヶ月入ってから2回食にしました。
1回目10時くらい、2回目16時くらいだった気がします🤔
全然食べてくれない子だったので、離乳食がとにかく苦痛で自分たちの食事時間とはズラしていました。
量は増やしていきますよ。