※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@-bo
産婦人科・小児科

3歳の息子が手術を控え、鼻水が出ているため保育園を休ませ、早めに耳鼻科を受診して薬をもらう方が良いでしょう。

相談させてください!
3歳の息子が2月の頭に全身麻酔での手術を予定してます
その入院時に鼻水が少しでも出てたら手術延期となるようです
でも、この歳で保育園行ってたら年中鼻水出してるので
明日から保育園はお休みして自宅で体調を整える予定です☝🏻
しかし現在少し鼻水出てます…
早めに小児科もしくは耳鼻科に連れてって薬出してもらう方がいいですよね😅
症状は鼻水、鼻詰まりだけです。熱はありません
みなさんならかかりつけの小児科より耳鼻科連れていきますか?

コメント

ポテトサラダ

鼻水、鼻詰まりなら耳鼻科に連れて行ってます☺️

小児科より治りが早い気がします✨

• @-bo

@-bo

ありがとうございます!
    耳鼻科には連れて行った事がなくて迷ってました!
    やっぱり耳鼻科のが良さそうですね😳✨
    明日連れて行こうと思います!

• 1月22日
そよかか

うちは12月に全身麻酔の手術して同じように風邪引かないでねと言われてました😣
でも仰有る通り、難しいですよね😭
なのでめっちゃ食いぎみにしつこく聞いたのですが、喉に管をいれる関係で喉が腫れるのが1番ダメらしく、例えば鼻水出ていても、風邪で出てるとは限らないから、最終的に麻酔科の先生の判断と言われました。が、要は鼻水出ても風邪症状じゃなければいい、みたいな感じで曖昧でした😂💦
うちも下の子鼻水出てて、移ってるのかなんなのか、手術する上の子も鼻つまってたのでメルシーポットで吸いまくってました!
私はうつされるのも嫌なので、いくなら空いてる小児科いきます(笑)

• そよかか

そよかか

でも薬がきくのは耳鼻科なので、その辺り行きやすいほうでいいと思います🙌

• 1月22日
  • @-bo

@-bo

こないだ手術説明の時に
    何度も何度も鼻水鼻水と言われて
    心の中では無理ーーー😂
    と、思ってました…笑
    そよかかさんのお子さんは無事に手術受けられましたか?
    うちにもメルシーポットがあるで吸いまくりたいと思います!
    小児科空いてていいんですが、いつも漢方とかしか出してくれないので迷います…😭

• 1月22日
まめこ

うちの子も時々鼻水だす期間があって耳鼻科で吸引してもらっています。