※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

① 営業事務職:正社員、25万以上、土日休み、ボーナス2回、昇給あり、住宅手当・家族手当あり、通勤45分 ② セールス:契約社員、17万、日祝休み、車持ち込みで23万、ミニボーナスあり、通勤40分 どちらが魅力的でしょうか?

質問です。
① 営業事務職( 企業さんに訪問したり、技能実習生に日本語教えたり、入国業務)
9-18時まで(たまに残業)残業代つきます
正社員 お給料25万以上
土日、大型連休 交通費上限なし ボーナス2回 昇給あり
住宅手当.家族手当 各10000円 通勤時間 45分

② セールス(医療検査物(軽量)の回収スタッフ)早番・遅番あり(22:00や23時の時も)
残業代あり。
契約社員 お給料17万
日祝と週休2日で指定休2回 
病院に血液検査などを取りに行くため自走
車代30000円と交通費とガソリン代120000-13000円
車持ち込みだと23万 車持ち込みなし19万
ミニボーナスあり!インセンティブや昇給もあり
通勤時間 40分 

第三者からみて…どちらが魅力的ですか?😌
よろしくお願いします。

コメント

めろぅ

絶対、①です♡ 業務内容も楽しそうですし、今の時勢は契約社員だと特に不安です…

• ぽぽ

ぽぽ

アドバイスありがとうございます😊
    今の仕事が、コロナの影響で正社員がいはないとなり…急遽就活中です。2番も病院に行って血液を回収したりで楽しいのかな?って感じたのですが、遅番が13:00-22:30までとか…自分の車持ち込みで、3万円支給ですけど後々キロ数伸びるしって考えた時に①番をハローワークで見つけて…以前の職種と同じだしって思いながら…土日しか休みがない…って贅沢な悩みが出てしまいました。🥺助かりました!ありがとうございました

• 1月22日

ご自身の就職ということで良いでしょうか?

条件だけ見ると①の方が随分良いように思いますが、業務内容が②も魅力的ってことなんですかね?👀でも、私なら業務内容的にも①です!

• ぽぽ

ぽぽ

こんばんは^ ^アドバイスありがとうございます。今の会社がコロナの影響で正社員を無期限でパートに変えるという話で、就活中です😔2番は、病院に行って血液検査などの回収で楽しそうだなとは思ったのですが…良く考えたら自走で自分の車を使うし、お金が出るにしても…と考えて…1番は土日しかお休みなくて辛いなーとか贅沢な悩みをしてました🥲①番が前職もで、楽しかったです。実習生の子に日本語教えたりしていました。ありがとうございました!決心しました😌💛

• 1月22日
ママリ

私なら絶対①です😊

• ぽぽ

ぽぽ

初めまして^ ^アドバイスありがとうございます。①番ですよね…正社員でボーナスある企業に就職した方がいいのかな?って思っていたのですが、2番は病院に血液検査の回収なのですが、楽しそうだなーって思ったのです。でも自走だし、自分の車もキロ数は増えるし…いくらお金が頂けてもなぁとか色々迷いが出てしまい相談させて頂きました😌決心しました!ママリさん♡^_^

• 1月22日