※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
子育て・グッズ

生後3週間の娘の湿疹について質問です。乳児湿疹か汗疹か分からず、様子を見ています。家では沐浴後に保湿しています。他にできることはありますか?

生後3週間の娘について質問です☆
首周りと顔に赤い湿疹が出てきました(;o;)
上の子の時も湿疹が出て、その時は顔が主にで乳児湿疹でした(;>_<;)
次女は首周りに多く見られますが、これも乳児湿疹でしょうか?
顔もこめかみ、目の周りに少し出ています。
汗疹なのか違いが分からなくて(;´ρ`)
1ヶ月検診までは様子を見ようと思いますが、大丈夫でしょうか?
家では沐浴の時にベビーソープで優しく洗い、お風呂上がりにワセリンで保湿しています(*_*)
吐き戻しもたまにあるので、その時は着替えさせて、温めたガーゼで拭いてあげています☆
他に少しでも出来る事はあるでしょうか?
痒がってはいないようですが、見ていて可哀想でp(´⌒`。q)

コメント

ゆいん

気になるし可哀想になっちゃいますよね(;o;)
私は病院で塗り薬もらって塗ってました(*´∀`)
すぐよくなりました。

ひなゆきママ

回答ありがとうございます☆
見てると辛いですよね(;o;)
上の子の時は、皮膚科でお薬貰って塗ってました(*^^)
1ヶ月検診で薬が出たらいいんですが(*T▽T*)

deleted user

遺伝ありますよね
病院行かれてみては。

ひがこ

検診でOKだと思いますよ(*๓´╰╯`๓)♡

乳児湿疹はみんな通る道なので、よく石鹸で洗ってあげれば大丈夫!

試行錯誤してるうちに治ります!

私なんて、二人目が今、乳児湿疹の真っ最中ですが、どーせ治るので放置です(笑)

可哀想な次女(笑)

耳周りと首が酷いです。
黄色い汁が固まり始めてポロポロ取れます(;^ω^)

顔にも浸食中:(;゙゚'ω゚'):

ひなゆきママ

遺伝もあるんですね(;>_<;)
検診で何か問題あれば、専門医も考えてみます(T_T)

ひなゆきママ

やはり乳児湿疹ですかね(;>_<;)
上の子の時は顔だけだったので、首周りは汗疹かな?と悩んでいました(๑-﹏-๑)
どんどん広がっていきますよね(╥﹏╥)
検診まで待ってみようと思います☆
ありがとうございます(⌒_⌒)