※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1214
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。5200グラムの50日の赤ちゃんで、新生児サイズが小さく感じる。テープが緩くなり始めた。まだ1のサイズで使えるが、友達にあげる予定。メリーズやグーンの新生児サイズも使えるか不安。Sサイズのオムツはどれくらい使えるかも知りたい。アドバイスお願いします。

オムツのサイズアップのタイミングについて。

生後50日の5200グラムです。パンパースの新生児使ってますが小さくなってきたのかな?って感じがします。

漏れはしないものの、後ろギリギリまでウンチが迫ってたりします。
テープの所の、横の部分の重なるところ?が重ならなくなってきたりしてます(º ロ º๑)

テープは、まだ1の辺りで止めれます。なので、まだいけるのか??
まだ頂き物の新生児が1袋( ꒪⌓꒪)サイズアウトなら友達に使ってもらえますヾ(o´∀`o)ノ

メリーズはまだ使えますよねヾ(o´∀`o)?ノ前に買ってでかかったので保管してます。
メリーズが、なくなったらグーンの新生児でもまだ大丈夫ですか??

あと、Sサイズのオムツはどれくらいの期間使えますか?
これまた貰い物が4袋くらいあります。

アドバイス下さい♡

コメント

deleted user

うちはSは体重5000~7000グラムの間、使いました(*^^*)
3ヶ月間です。
パンパースは小さめですが、メリーズやグーンは大きめなのでメリーズ→グーンの順で使えると思います(^^)

パンパース新生児用はお臍が見えたり、太ももに跡ついたりしてますか?

  • 1214

    1214

    太ももに跡は若干ついてるので替え時なのかなーとは思ってるんですがお臍は隠れるんですよねー( ꒪⌓꒪)
    パンパースの新生児は諦めようと思います(º ロ º๑)

    メリーズ使い切ったらグーン新生児買ってSサイズか、メリーズ使い切ったらSサイズか悩みますー笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重も5200で太ももに若干、跡がつくなら、メリーズ使ったら、Sサイズかな?と思います思います(*^^*)

    貰い物のSサイズ、全部パンパースなんですね(笑)
    Sもパンパースが1番小さめなので使いきれるかな?って感じですね(^^;

    • 8月10日
  • 1214

    1214

    そーなんです(º ロ º๑)
    メリーズ使い切ったらsサイズで大丈夫ですかね??
    sサイズパンパースが4袋です((((;゚Д゚)))))))笑
    皆んなオムツくれちゃって(º ロ º๑)
    ありがたいですけどね♡

    使い切りたいです。・゚(´□`)゚・。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫かな?と思いますよ♪
    パンパースSだったら、大きすぎることはないと思います(*^^*)
    うちはパンパースSは太ももに跡がついて、小さくなるのが早かったのでパンパースS1袋→ムーニーS2袋→メリーズS2袋→グーンS2袋って感じでした(^^;

    • 8月10日
  • 1214

    1214

    使い切ったらsサイズ使ってみます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    そのサイズ感の順番ってサイズ毎に違ったりしますか??

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は新生児用とSサイズはこのサイズ感の順番に感じました(^^)
    Mサイズはパンパースは小さめなので使わず、まだムーニーしか使ってないのでわかりませんが(^^;

    • 8月10日
  • 1214

    1214

    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    参考にさせて頂きます♡

    • 8月10日
莉乃莉沙ママ

うちは生後二ヶ月入るくらいの時に
まだ1のところで止められるのに
太ももに締め付けられたような跡が凄くて
Sに変えましたよ!
ちなみにパンパース使ってます!


お臍が見えてたり締め付けられたような跡が
あるなら替えどきだと思います!

  • 1214

    1214

    太ももに跡は若干ついてるので替えどきなのかなーって思ってたんですが、何せ残ってるので悩んでたんです(º ロ º๑)

    が、パンパース新生児は諦めようと思います(。-∀-。)
    窮屈は可哀想ですし٩(●˙▿˙●)

    • 8月10日
A

グーンのSサイズ使いましたが
少し小さめでした!
なので新生児用からのサイズアップ、だけど普通のSサイズでは大きいっていうときにオススメです!
だけどSサイズがたくさんあるなら先に使ったほうがいいかもしれません😵
メリーズのS、個人的に気持ち大きめな気がします。
それが大きいと感じたらグーンのSがいいかもです😌

  • 1214

    1214

    新生児だと、グーンは大きめですがsになると小さめなんですか??

    sサイズは全てパンパースですヾ(o´∀`o)ノ
    メーカーによってサイズ感が違うので悩みますー(m>□<)m

    • 8月10日
  • A

    A


    新生児のグーンは大きめなんですか😳
    Sのパンパースを使ったあとに
    安売りしていたグーンを使ったら
    少し小さいと感じました!
    そうですよね、本当に悩みます💦

    • 8月10日
  • 1214

    1214

    新生児グーンはs寄りなくらい大きめなんですよー。・゚(´□`)゚・。
    悩みますよねーm(__)m

    買ったら使い切りたいですし((유∀유|||))

    • 8月10日