※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
住まい

賃貸でwifiの工事?をしても良いかどうかって、大家さんに聞くんでしょう…

賃貸でwifiの工事?をしても良いかどうかって、大家さんに聞くんでしょうか?💦

管理会社に工事をしても良いか聞いてくださいって言われましたが、管理会社=大家さんでしょうか?

それとも不動産屋を通して大家さんに聞くんでしょうか?🤔

無知ですみません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社に聞くと大家さんに聞いてもらえて、大家さんからの返事が管理会社からくる感じかと思います😊

• る

ありがとうございます!!
    管理会社は大家さんや不動産屋とはまた別ということですか?🤔💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が思ってた管理会社はアパートを管理してる会社、つまり契約した不動産屋さんなり大○建○みたいな会社のことだと思ってました💦すみません、これが合ってるのかはわかりませんが💦
    どちらにしろ大家さんは別にいて賃貸業務などを不動産屋さんなどに委託しているのだと思います。もちろん、その会社でもってるアパートもあるとは思いますが。
    前に大○建○に住んでいてエアコンの調子が悪くなり契約した大○健○に聞いたら大家さんにどうするか聞いてくれて交換してもらえました。
    今は地元の不動産から借りたアパートに住んでいますが、同じくWi-Fiの件で電話したら大家さんに確認とってくれました。Wi-Fiは穴を開けたりすることがあるので大家さんの確認が必要らしいのでまずは契約したところに聞いてみるといいと思います。

• 1月22日
  • る

なるほど!!
    大◯健◯とかって大◯健◯が持ってるんだと思ってました😳
    ありがとうございます!!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうだと思ってましたが私が住んでたとこは大家さんが別にいました😳

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

管理会社と大家さんは別ですよ😄
管理会社=仲介業者みたいなところもあるので
管理会社の問い合わせ先が不動産屋なのか、大家さんなのかによります!

• る

別なんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月26日