※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miemiママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後、基礎体温がわずかに下がったことで不安。増えるおりものについても疑問。経験者の意見を聞きたい。

今回生理予定日の1日後に妊娠検査薬を使ってくっきりと陽性反応がでて、妊娠がわかったんですが、今日で高温期20日目(生理予定日一週間後)くらいです。
毎日基礎体温を計ってるんですが、ずっと36,85前後だったのに、今日計ると36,71直ぐにまたはかり直したら36,65でした。0,15くらいしか差がないんですが、まだ初期で下がることあるの?と思い不安になってます。念のためそれから妊娠検査薬を使うと陽性反応でこの前より濃く出たので大丈夫かなとは思うんですがどうでしょうか?
後よく妊娠したらおりものが増えると聞きます。私も1人目妊娠したときは増えたんですが、今回は全くです、同じような方いますか?増えた方はいつ頃から増えてきました?
よかったら色んなご意見聞かせてください。

コメント

みかん

基礎体温は一時的に下がることもある、ッて聞いたことありますよ☆
先生に聞いたら3日連続で下がり続けたらちょっと心配、と言われました。
気になるようなら測らんでもいい、ッて言われたので初期から測ってません☆

おりものも、妊娠前の方があるくらいで、妊娠してからは全然ありませんヽ(*´∀`)ノ