※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-
妊娠・出産

双子ちゃんの可能性は低いですか?5週で胎嚢1つ確認。息子の言葉に期待を持っています。

二卵性の双子ちゃん妊娠中の方、何週何日のエコーで双子ちゃん発覚しましたか?😳

今5週1日ぐらいで今日胎嚢確認してきたんですが胎嚢1つだったので1人なのかな〜って思うんですが
息子がママのお腹に男の子と女の子2人いるよって言うのでクロミッド飲んでて右と左の両方排卵したからもしかして…⁉️
なんて淡い期待をもってます🤣笑
1人でも授かれた事は嬉しいんですが息子の言葉が気になってしまって🤣笑
二卵性だと5週で胎嚢2つ確認出来ると思うから双子ちゃんの可能性は低いですよね?🤔

コメント

ぺこ

私も最初6週くらいで検診行ったときは1人でした!2週間後また来てねって言われて言ったら双子でした☺️
お子さんのそういうの当たるって言いますよね❣️

  • Ri-

    Ri-

    コメントありがとうございます😊✨
    あわわわわわ😳‼️
    本当ですか⁉️
    そんなお話聞いたら期待しちゃいそうです🤣笑
    そうなんですか!
    うちの子は当たるかな?🤣笑
    二卵性の双子ちゃんですか?

    • 1月22日
  • ぺこ

    ぺこ

    わたしも2回目検診行ったら増えていてびっくりでした😂
    一卵性か二卵性かは産むまでわからないと言われました!
    もともと2つ卵があったのか1つが2つに分かれるパターンもあると先生がおしゃってました。
    私は特に何もしていなく自然妊娠だったので双子の可能性って少ないので本当にびっくりでした😂

    まだまだ期待できますね❣️

    • 1月22日
  • Ri-

    Ri-

    それはびっくりしますよね😳✨
    産まれるまでわからないんですね😳
    はじめてのママリさんはもしかしたら一卵性の双子ちゃんかもしれないですね😍💓

    また息子に聞いてみます🤣笑

    つわりは辛かったですか?💦

    • 1月22日
  • ぺこ

    ぺこ

    息子さんしかも性別まではっきりってすごいです🥰
    うちは双子とは言ってなかったですが息子が妊娠がわかる前に突然朝起きたらお腹に耳をあてて何かを聞いていました😂
    あとは旦那が妊娠発覚前に双子を妊娠する夢をみて、発覚前に双子だよって言ってきて、何言ってんだってバカにしてました😂

    私は上の子のときはつわりほとんどなかったのですが今回はつわりありました😭
    ひどい方から比べたらぜんぜん軽い方だと思いますが、、

    • 1月22日
  • Ri-

    Ri-

    でもうちの子は適当に言ってる可能性高いです🤣笑
    えぇー⁉️
    お腹に耳をあててるなんて可愛いですね😍
    お腹の赤ちゃんとお話してたんですかね☺️
    おぉ‼️
    ご主人、正夢を見るなんて凄いですね😳⁉️✨
    確かに双子ちゃんの確率低いから双子ちゃんな訳ないって思いますよね🤣笑
    つわり軽い方だとしても上にお子さんいると大変ですよね😂💦

    • 1月22日
  • ぺこ

    ぺこ

    次の検診がドキドキですね💓
    双子ちゃんだったら教えてください〜☺️

    • 1月22日
  • Ri-

    Ri-

    今、息子に聞いたら1人って言ってました🤣
    なので私はたぶん1人です😄笑
    でももし双子ちゃんだった場合報告しますね😆笑

    • 1月22日
(´-`)oO

5週で血腫と胎嚢かなー?って言われてて6週で胎嚢が2つで双子って言われました👶🏼👶🏼

  • Ri-

    Ri-

    コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり二卵性の双子ちゃんだと5週ぐらいでなんとなくわかりますよね😊

    • 1月22日
パンダ子パンダ

5wで二卵性とわかりましたよ😌

  • Ri-

    Ri-

    コメントありがとうございます😊✨
    二卵性だとわかるの早いって言いますもんね😊

    • 1月22日
4ママ

私は毎週病院行っていて8週の時に胎嚢2つ見えました!
それまでは1つしか見えてませんでした。

  • Ri-

    Ri-

    コメントありがとうございます😊✨
    本当ですか😳⁉️
    毎週行ってても8週にわかる場合もあるんですね😳⁉️
    2つの胎嚢が重なってて見えなかったんですかね?🤔
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが🙇‍♀️💦
    自然妊娠ですか?💦

    • 1月22日
  • 4ママ

    4ママ

    自然妊娠です!身内にも双子はいないのでビックリでした!
    重なってたのか何なのか私も分からないです😂

    • 1月22日
  • Ri-

    Ri-

    それはびっくりですね😳
    私にも可能性があるんじゃないのかとソワソワドキドキ💓してきました🤣笑
    貴重なお話をありがとうございました😍✨

    • 1月22日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私は6w2dが初診だったので、その日に二卵性の双子と発覚しました。

私もクロミッド服用で左右からの排卵でした。

可能性は0ではないと思います。お子さんの予言が当たったって方もいると聞きますし、次の検診までドキドキですね🥰

私は双子妊娠発覚の少し前に4〜5歳くらいの男の子と女の子と手を繋いで歩いている夢をみていて、生まれたのは男女双子だったので、あれは予知夢だったのかなといまでも思います。

  • Ri-

    Ri-

    コメントありがとうございます😊✨
    そうだったんですね😍
    同じクロミッド服用で両方排卵しての双子ちゃんだなんて期待しちゃいそうです😳💓

    今、息子に聞いたら1人って言ってたので私はたぶん1人だと思います🤣笑

    予知夢って本当にあるんですね😳
    お子さんがママに伝えていたのかもしれないですね☺️❤️

    • 1月22日