※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

歯茎が腫れていたいです!日曜日に左上の親知らずを抜歯しました!そこは…

歯茎が腫れていたいです!
日曜日に左上の親知らずを抜歯しました!
そこは出血も痛みもないのですが
右下の歯茎が腫れました😂😂😂
下は親知らずが横向きで埋まってるそうです
今まで痛くなったことも腫れたこともありません。
なのに抜歯後腫れてきていたいです😩
ちなみに今日生理が来たのですが、関係あるのか?
同じような経験ある方いますか?
何日も痛くてストレスになってきてます😓

コメント

るなちん

いま育休中ですが歯科助手です!

左上を抜いたことと右下が腫れたことはまた別かと思われます💦
下にも親知らずがあるなら炎症を起こしていると思うので、まだ抜く勇気がなければレーザーや薬で消毒、鎮静してもらえると思いますよー!
私も下に横向きの親知らず抱えてます🤣🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    また別問題なのですね😂
    急に痛み出したのでびっくりです笑

    下向きの親知らずはぬく予定ありますか?

    • 1月22日
  • るなちん

    るなちん

    私も忘れた頃に痛み出すのでわかります(笑)

    今のところ考えてないです😂
    職場は個人の小さい歯医者で難抜歯はしてなくて、別の口腔外科に行かなきゃいけないのが面倒で(笑)
    でも、上は両方抜いたのでそのうち抜くと思います!🦷

    • 1月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね🤔
    腫れちゃったなら抜いといた方が
    良さそうですよね😂😂

    横向きの埋没はやはり抜歯が
    難しいタイプですか?
    色々聞いちゃってすみません🙇

    • 1月22日
  • るなちん

    るなちん

    間違って普通にコメントしちゃってました!💦
    たぶんほっといたら繰り返すと思います😂
    人のこと言えないですけど、、、(笑)

    歯茎を切って歯を割って抜くので、上を抜く3倍ぐらい大変です(笑)
    骨と癒着があるかどうかでも違いますけど、後々の痛みも結構違うらしいです🥺
    まあでも口腔外科の中ではちょちょいのちょいな処置だと思います!(笑)

    • 1月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね〜
    それがしんどいんですよね笑

    3倍ですか?!
    後が腫れるってよく聞きますよね😭
    ちょちょいで終わってほしいです😂😂

    • 1月22日
  • るなちん

    るなちん

    本当に痛くなるまで抜く決意できない患者さんいっぱいみてます(笑)
    その時だけ耐えればあとは楽なんですけどね!😂
    とりあえず歯医者さん行ってみてください☆
    早くおさまりますように☺️☺️

    • 1月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    色々とありがとうございました😊✨

    • 1月22日