※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の男の子が乾いた咳や呼吸音で心配。小児科では問題なしと言われたが、呼吸困難が続く。他の小児科で診てもらうべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

こんにちは。生後4ヶ月の男の子を育てています
3ヶ月頃から乾いた咳をするようになっていてたまにゼーゼーという呼吸音もあります。
先週4ヶ月検診で問題ないと言われたのですがやはり心配と思い昨日小児科に連れて行ったところ構ってちゃんです。と言われました。
安心はしているのですが、ココ最近激しいしたまに呼吸困難みたいになりかけています。
咳する癖がついて呼吸困難ちっくになっているのか他の小児科でも見てもらったほうがいいのかわかりません、、、。
同じような方いらっしゃいませんか😓また、どうされてますか😓

コメント

maちゃん

乾いた咳よくします!
けほっけほっと2回くらい。
季節的なもので乾燥してるのかな?と思い麦茶をこまめに飲ませています。
ゼーゼーという呼吸はないのですが、
ミルクを飲みたくないときに
けほけほっと咳をよくするので
構ってちゃんというわけではないのですが
仮病?みたいに咳をすることがあります😅