※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

実家が築20年くらいの2世帯住宅で、数年後そこで同居をする予定です。夫…

実家が築20年くらいの2世帯住宅で、数年後そこで同居をする予定です。夫は20代後半、私は30代前半です。生涯生活するとした場合、築80年くらいになるんですが…途中で建て直しした方がいいものですか?タイミング的には何歳くらいでするべきですか?

一部繋がっているので建物内行き来できます。今は父(2階)と祖母(1階)が2人で生活してます。現時点では修繕箇所は特にないのですが、とにかく広く将来的に子供が巣立ち私たち夫婦だけの生活になった時とても不便そうです。

コメント

あやこ

建て直さないと住めないというか、新しい家が立つなか古い家だと回りも自分も不安になりますよね。不便さも出てくるようになりますしね。
タイミングはご家庭の事情それぞれだとおもいますが

• ママリ

ママリ

ありがとうございました。
    息子達がどこで生活するようになるかもわからないので今の時点では何とも言えないですよね💦

• 1月27日