※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

静岡県中部で家を建てる予定ですがどこかおすすめのローコストのハウス…

静岡県中部で家を建てる予定ですがどこかおすすめのローコストのハウスメーカーや工務店ありますか??

今アイフルホームで見積もり出してる所ですがアイフルホームで家を建てた方どうですか??

納得住宅工房も気になっているんですがどう思いますか??

地元工務店とかも知らなくて島田、藤枝、牧之原、菊川、掛川あたりでオススメあれば教えて欲しいです!!!!

コメント

みーこ

島田市で家建てて、今月完成します
🏠
櫻工務店さんめっちゃオススメです。ちなみにうちは、総施工面積33坪で2000万くらいです。


藤原建設さんや、大川原建設さんもよかったです✨イエタテというフリーペーパーや、JAさんとかには、地元の工務店さんの情報も結構ありますよ👍

アイフルホームさんも見には行きました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    櫻工務店さんたまに聞きます!どんな所がおすすめか詳しく教えて欲しいです😍😍

    • 1月23日
  • みーこ

    みーこ

    棟梁さんの人柄と、木をふんだんに使った内装、オリジナルの建具もめっちゃ好きです❤️
    和とか木の内装が好きなら…ですが😅

    たぶん、全て手作業なので、細かいとこの木の細工や、木の扱いがとにかくすごいです。
    うちは予算なくて無理でしたが、見せていただいた各天井すごすぎでした。

    3年以上色んな家見てきて決め手がなかったのに、初めて見た櫻工務店さんの家見て一目惚れ😍棟梁さんと話してその日にもう私の中では即決でした笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    棟梁さんの人柄大切ですよね💕
    和や木の内装も素敵ですよね〜🥰🥰🥰
    工務店とかハウスメーカー見るの楽しいけどなかなか疲れますよね笑

    • 1月28日
  • みーこ

    みーこ

    体力的にも、気持ち的にも疲れました(><)

    30社以上見てきたので、だんだんどこも同じに思えて…決め手がなかったです💧

    イベントあったり、プレゼントもらえるときばかっかり行ってました笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30社は凄いです!!!

    耐震とか構造の説明とか長くなるともう面倒になっちゃって笑

    プレゼント貰える系はもらわないとですよね笑

    ヘーベルハウスでユニクロのギフトカード貰えるって言われて行ったのに1ヶ月経っても届きません爆笑

    見積もり何社位出してもらいました??

    • 2月11日
  • みーこ

    みーこ

    うちもクオカード届かず連絡したら、3000円だったのが、5000円と届きました❤️

    見積もりはここだけです❗️もうここしかないと思えたの

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話しようとしたその日にクオカード届いてチッてなった私がいます笑笑

    値引きはありましたか🤔??

    色々聞いてすいません😭

    • 2月23日
  • みーこ

    みーこ

    値引きというか…
    総予算決まってて、それは上げずに、色々してもらいました😁

    棚はあとからつけても無料でやってくれたし、書斎のカウンターは、ブラックウォルナットの1枚板があるからと使ってくれたり、
    外構も予定になかったけど、コンクリあまったからと駐輪場もやってくれて、砂利も敷いてくれてと、無料で整備してくれました✨

    • 2月23日