※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
ココロ・悩み

パニック障害で外出が怖い時、何か対処法はあるのでしょうか?薬に頼るしかないのでしょうか?

パニック障害ってやっぱり精神科に行かないと治らないのですかね…?
一回精神科に行ったきり行けてないです
一人で外にでるのがこわいです。
パニック障害の方で外に出るとき
何かしていることなどありますか?
やはり薬に頼るしかないのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

deleted user

通院は無理なさらずに。

みみとも⌒☆

一人で出掛けるとどんな症状がでますか??
一回で通院を辞めてしまった理由はなにかありましたか??・゜・(つД`)・゜・

manami

あたしも精神疾患があり、最初の頃はちゃんと薬を飲んでました。でも、良くならないし悪化する一方で薬を飲まなくしました。お守り代わりに薬を持っていましたが出産したら落ち着いてます。

ららら

私もパニック障害ありますが、妊娠中のため薬はやめています。

さやえんどう

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

さやえんどう

私も薬は今飲まないようにしています。
でも飲んだ方が早く治るのかなと思う自分がいます。
やはり勇気を出して外に少しずつ出た方が良さそうですね…
お守りがわりとして頑張ってみます。

回答ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

さやえんどう

動悸が凄くて息がうまく出来なくなります(´;ω;`)
過呼吸にはなったことないですが精神科に行った時、
先生が「もっと酷くなると過呼吸になるかもしれませんね。」
と言われたので余計に外に出るのが怖くなりました。

福岡市に住んでいたので近くに精神科があったので行ってたのですが
義両親の実家で同居する事になり県外に引っ越しになり
近くに電車もないような田舎なので近くに精神科がありません(´;ω;`)

さやえんどう

薬を飲んでも悪化するんですね…(´;ω;`)
お守りがわりと思って少しずつ外に出ようと思います。
回答ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

さやえんどう

私は妊娠中にパニック障害になりました(´;ω;`)
薬はのまないようにしたいと思います。
回答ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

ららら

おはようございます(*^^*)

みなさん、妊娠中でも飲めるお薬などを相談して処方してもらってたりするみたいなんですけど、今能私はなかなか病気に行く気持ちにならず…

私もパニック障害は、第一子の時に発症しました。

お互い頑張りましょう!

みみとも⌒☆

典型的なパニック障害な気がしますねッ!!
辛いですねぇ…
何か原因やきっかけはあるのかな??
私はそこまでひどぃ症状ではなかったけど,今は全く飲まない生活をしています☆
妊娠をきっかけに母は強しです❤

さやえんどう

おはようございます(о´∀`о)
そうなんですね…一緒ですね(´;ω;`)
お互い頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/

さやえんどう

本当辛いです。自由に色々な所に行きたいです(´;ω;`)
原因は妊娠中に夫が自営業はじめて生活が凄く苦しくなって
満足にご飯食べれない、ガス止まる家賃滞納とかです。
それで、この先大丈夫かな。赤ちゃん病気せずに産まれくるかな。
なんで中絶しなかったんだろう…とか考えたり不安が毎日続いたからです(´;ω;`)

母は強しですね!頑張ります♪ヽ(´▽`)/
回答ありがとうございました(о´∀`о)