※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊活

着床出血についての経験談を教えてください。

着床出血について!

現在2人目妊活中です。
タイミングは良いところで取れていたので、
生理予定日までソワソワしています。

生理予定日は24日です。

先程「あ、なんか出たな生理かな」と思い
トイレに行ったところ、案の定出血。
おりものシートを当てていたのですが、
なんかいつもの生理っぽくないな?と違和感。
おりものに血が混ざったピンクまでは行かないけど
薄い赤色って感じです。

というのも、私はPMSが酷く、いつもこの時期は
イライラが凄いんです。
でも、今回はイライラがなく穏やかに過ごしています。

またこの出血する直前のトイレに行った際
茶おりが出ていました。
(普段は生理始まりに茶おり出ないです)

もしかして着床出血なのか…?と思いつつ
期待はしない方がいいよなーと思ってる自分がいます!
着床出血を疑っている理由として、
いつもの出血ではなかったこともありますが、
普段は生理が始まる直前からもうお腹や腰が痛くて
横になっていないとしんどいくらいに体調が悪くなっていくんです。
が、それが今のところなくて🤔

1人目の時は特に着床出血はしなかったですし、
する方は少数派というのを知ってどうなのかなーと思っています!

着床出血された方、どんな感じの出血で、どれくらいの量だったか、またどれくらい続いたか、
いつもの生理の時との違いが他に何かあったか(体調面などなど)もし良ければ教えていただけますか?😌

コメント

みもり

2人とも着床出血ありました🙋‍♀️
痛みとかは全くなく、上の子は後から「あれって着床出血だったのか」と思ったくらいいつもと変わりなかったです。
出血は生理の2-3日前からで1-2日程度続きましたが、水っぽいオリモノ+鮮血→茶おりって感じでした。
もし着床出血なら生理予定日前でも妊娠検査薬が反応すると聞いたので、2人目のときは着床出血した翌日に検査薬したらくっきり線がでました😊

とまと

同じく今朝からピンクおりが出ています!
1人目は症状がなかったので
また生理だろうと落ち込んでいます🥺

さっち


コメントありがとうございます!
結局この投稿した後息子とお昼寝して起きたら重い生理痛に襲われました😱
また来月チャレンジします!
ありがとうございました!