※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さい場合、前向きな気持ちでいるか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

妊娠初期で、胎嚢のサイズが週数相当よりもかなり小さい場合、皆さん落ち込みますか?先生と赤ちゃんを信じて前向きな気持ちでしょうか?
変な質問ですいません🥺💦

最終生理開始が12月上旬で、本来であれば6週後半頃。生理周期が長めなのを考えて、自分で再計算し6週に入ったかなという本日、初診に行ってきました。
予想よりも育っておらず4〜5週相当の大きさで、胎嚢しか確認できず。タイミングを取った日が1日しかないため受精日は分かっているので、かなり小さいです🥺

ですが、思い返すと娘の時も生理周期やタイミング日を考えて受診しても毎回、週数よりも小さい、大きくなれないかもしれない、覚悟をしていて欲しい…と検診のたびに言われて不安な数週間を過ごしながらも無事に育ってくれました。
なので自分の子宮とそこにやってきてくれる赤ちゃんは、のんびり屋さんなのかな〜と今回は少し気楽に考えています。


長くなりましたが、こんなに気楽に考えていて、本当にもしも…のことがあったらすごく落ち込むと思うので今から若干の覚悟を持って過ごしていた方がいいのか…赤ちゃんのことと自分の勘を信じて今の気持ちのままで過ごした方がいいのか…と少し悩んでおります。

皆さんの経験談を教えてください!

コメント

あや

私は2度流産しているので
もしも小さかったら 最悪の事態のことを考えてすごく落ち込みます。

でも、本当は赤ちゃん信じて、のんびり屋さんだねーって過ごしたいです😭😭😭

今回1回しかタイミング取ってなく 小さかったので本当に不安でした…
でも今のところ順調なので、きっとひなままさんも大丈夫だと思います!!!!!

deleted user

今回が前回の生理から数えて7wで受診しましたが胎嚢が5.8mmしかなくて5w相当と言われました😭
でも前回は6wで胎嚢34mm、胎芽も確認できましたがその後流産になりました。
正直大きさは関係ないのかな?って思ってます!
不安になりますけどね😭😭

ママリ

私は本来ネガティブにかんがえてしまいがちなのですが、
こればっかりはいくら考えても結果は同じと考え、気楽に楽しく過ごして身体にストレスかからないよう過ごします🤗✨
赤ちゃん信じましょ💓

みさ

私と状況が似ていたのでメッセージを送ります。

私も6wで検診に行きましたが、胎嚢が2mmしかありませんでした。その後、毎週検診に行きましたが、少しずつしか大きくならず、今流産待ちです。

これまでの期間、不安と期待で毎日すごくストレスでした。

今の段階ではそのまま成長するか残念ながら流産になるかは分からないと思います。私みたいにつらい日々を過ごして欲しくないので、可能なら、大丈夫って思って、あんまり気にせず過ごせると、自分のためにも、お腹の赤ちゃんのためにもいいと思います😌