※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

息子がトイレでの行動に興味を持っておらず、トイレトレーニングに悩んでいます。2人目が生まれる前に集中的にトイレトレーニングを始める方法を知りたいです。

息子がまだトイレでおしっこもうんちもできません。
保育園で定期的にトイレは行くものの
ペーパー出して流すというのが楽しくてそれしかしません。
家でも何度も声をかけて一緒にいきます。
トイレに行くことを嫌がったりはしません。

2人目が産まれたら実家に帰省するので集中的にトイトレを始めてみますが、、、
トイトレパンツを履かせて、何度も声をかけて、トイレに行ってってやる方法が1番でしょうか?

コメント

きぃー

うちは普通の布パンツ履かせておもらし経験させてってかんじでやってました!
トイトレパンツもオムツのトイトレ用のもうちは効果なしでした😭

• べび

べび

なるほど!
    漏れたという感覚が大事ですよね…ただ実家が畳みの部屋なので…それが出来ないかもです😩

• 1月22日
  • きぃー

きぃー

そしたら、様子見つつお家に帰ってきてからでもいいと思いますよ!ほんとその子のタイミングもあると思うので赤ちゃんも産まれたら尚更ママにも負担はよくないですし♡
    4歳でも取れてない子も多いので焦らなくていいと思います❤

• 1月22日
  • べび

べび

実家に帰省中保育園をお休みするので、その期間なら集中して出来るかなと、家だとほぼワンオペになり、保育園連れて行けば集中的に出来なくなるので…と思ったのですが。
    実家にいる時もやりつつ、息子に合わせてみます!

• 1月22日