※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
子育て・グッズ

娘さんのイヤイヤ期がピークかもしれません。食事や遊びで自分の意志を強く出す様子が見られます。

皆さんのお子さんはイヤイヤ期いつがピークでしたか? またどんなイヤイヤ期でしたか?

私の娘は今がピークなんじゃないかな〜と思います。
少し遅いのか? と気になります。
自分が食べたい物じゃないと椅子にすら座らない。ご飯拒否。
なんでも自分でやりたいみたいで手を出すと怒る。
遊び方も自分の思い通りにじゃないと怒る時がある。
といったイヤイヤな感じです。

コメント

ママリ

2歳ちょうどのころでした!

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    どんなかんじのイヤイヤでしたか?

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

確か2歳前から少しずつ始まってたと思います。
一番覚えてるのはショッピングモールでの、絵に描いたような地面に寝そべってのいやいや、、、、、笑

恥ずかしいやら、可笑しいからで大変でした。笑

今は良い思い出です!
頑張ってください!!

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    地べたに寝そべっては娘もやりましたね〜。
    2歳前にやってました。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、あと服のこだわりもすごくて、
    2種類出して、どっちか選んでもらってました。

    • 1月23日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    娘は服のこだわりないですね〜。
    出した物着てくれます。
    ありがとうございました。

    • 1月24日