※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園に詳しい方教えてください🙇‍♀️今妊娠14週目で7月の下旬に出産です…

保育園に詳しい方教えてください🙇‍♀️
今妊娠14週目で7月の下旬に出産です!
そして上の子は4月からこども園に通います。
私が7月に出産すると娘はこども園で預かってもらえないんですかね??😭
そうすると一回こども園をやめて私が働く頃にまた入るみたいな感じなんですかね??😭😭

コメント

mama

こればっかりはお住まいの地域によりますね💦
こども園には一号で入りますか?
それなら基本的に退園はないですね😊
二号なら…私が済んでる地域なら雇用保険からの手当もらってる人は退園にならないけど、もらってない人は産後休暇の後退園ですし、お隣の市は、誰であろうが下の子を産後2ヶ月で入れないで自宅保育(育休)するなら上の子も家でみてください。と退園させられます😵

男の子ママ

現在はお仕事されてますか?お仕事されていて、産前休暇に入り、育休手当等もらう予定でしたら、そのまま継続して保育園入れると思いますよ!ですが退職されるのでしたら、産後何ヶ月後には就職しないと退園になったりするかもです。市によって違うと思うので市役所に確認した方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私の住む自治体は育休だと保育園退園です。

Fy

豊田市の募集要項にかいてありましたがこれのことですかね?