※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
妊娠・出産

切迫早産経験者で2人目は大丈夫だった方、育児や家事で気をつけたこと、お腹抑えるため抱っこはできなかったか教えてください。

1人目で切迫早産になったけど2人目は大丈夫でしたという方いらっしゃいますか?一度なると次もなりやすいとききましたが1人目の子の育児をしながらだと1人目の妊娠中より動く機会は増えると思います。どんなこと気をつけて過ごされたかどういう風に育児と家事されていたか教えて頂きたいです!お腹抑えることになるのでやはり妊娠中抱っこはできないでしょうか?宜しくお願いします!

コメント

はづき

1人目に切迫流産で仕事も休み安静。切迫早産まではいかなかったものの、子宮頸管が短く安静と言われてました。
2人目は年子だったの歩けるようになり活発な上の子の相手をしながらだったので不安でしたが何にも問題無く過ごせました。
抱っこは普通にしてました。特に妊娠経過に問題がなかったので、ただ、寝起きとか仰向け時にお腹に乗っかってくるのは怖かったので横向きになったり背中を向けたりとそこだけ工夫しました。

• saaye

saaye

確かに寝ている時横になっている時も注意かわ必要ですね💦
    抱っこも普通にされていたんですね...😊

• 1月22日
  • はづき

はづき

普通にしてました
    幸い2人目は何にも問題なく順調だった事もあり気にせずに抱っこ出来ました

• 1月22日
  • saaye

saaye

妊娠中の体調などはその時々で違うようですもんね😊
    きちんと検診受けてマメに体調確認してたら大丈夫ですかね😃

• 1月23日
  • はづき

はづき

そうなんですよね、妊娠って言っても良くも悪くも一括りには出来ないから不安ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月23日
  • saaye

saaye

その時その時で適切な対応していくに限りますね😊

• 1月23日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

1人目31wの時に子宮口3cm開いていて切迫早産の診断をうけ入院しました🙌
2人目も3人目も切迫早産気味と指摘され、ギリギリ入院回避しました🙋‍♀️
今4人目妊娠中ですが、今のところ切迫早産の心配なしです❣️
2人目、3人目の時に切迫早産気味でしたが、いつも通り育児や家事をしていました💦他に頼る人もいないので🤦‍♀️
ただ、抱っこや重たい物を持ったりは出来るだけしないように気をつけていた程度でした
頼る人が居なかったので、どうしてもの時が必ずあるので、特に子供を抱っこする事などは抱っこしていましたよ🙌

• saaye

saaye

頼る人いないとどうしようもないですもんね💦
    抱っこってお腹で支えてる感じするのでかなり力かかってしまいそうで恐いですが...抱っこしないわけにもいかないですししてあげたいですし...
    4人目のお子さんも順調のようで何よりです😄

• 1月22日