※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もー幼児食のストック作らないどこうかな!ストレス!笑皆さんこれでも食…

もー幼児食のストック作らないどこうかな!ストレス!笑

皆さんこれでも食べてくれればオーケーと思う方いますか?
料理が大の苦手です。
基本夜ご飯は白米と汁物(具は二種類以上)、主菜を出す家です。副菜は私が作る気がある日のみです😅

前もママリで聞いたのですが、1歳8ヶ月の子供の取り分けで悩んでいたらわざわざストック出さなくても大人と同じそのメニューで大丈夫と言ってもらえました。

気になるならそこにミニトマトやフルーツみたいに出しやすい物でと書いてくださる方が多くて🥺

いつも足りないとどうしよと思い、にんじんグラッセ、ブロッコリー、かぼちゃの煮物など頑張ってましたが疲れてしまい一日中考えてしまいます…
ご飯適当よと言う方いましたらお話ししたいです。

コメント

おだんご

ご飯適当です🙌
かぼちゃ煮物作ってるなんて偉いです✨
私なんて、シリコンスチーマーで蒸しただけのかぼちゃあげてます。笑

昨日も大人のグラタン(牛乳多めにして)と大人と同じたまねぎスープ(ちょっとお湯で薄めて)みたいな感じです🤣

栄養が気になるときもあるのですが、1食で考えずに3日〜1週間とかでちゃんと栄養とれてたらいっか!って感じです🤣
めんどくさい日は、グリコの幼児食とかあげてますし、お昼なんてスーパーのお惣菜のコロッケとか、北海道の絵が書いたチーズ蒸しパンに冷凍のナゲットとかです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺💦
    料理好きじゃないのに色々作ってストレス溜めてます。笑

    お惣菜まだあげたことないのですが便利ですね✨

    • 1月22日