※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

仙台白百合学園幼稚園出身者の女子が白百合小学校に進学する割合はどのくらいですか? 幼稚園だけ白百合の子は少ないでしょうか?

仙台白百合学園幼稚園についてです。

幼稚園出身者の子は男の子は一般の小学校に通うかと思いますが、女子はほぼ白百合小学校にあがるような事を聞いたのですが、実際はどのくらいの割合なのでしょうか?

幼稚園だけ白百合という方は少ないのでしょうか😣?

コメント

ぷー

うちの近所に白百合幼稚園に通っていた女の子が3人いましたが、3人とも公立の小学校に入学しましたよ❗️
学費が高いから…と言っていました🌀

• rii

rii

近所の方で3人も行った方がいるんですね!そのままあがる子ばかりかと思っていたので安心しました☺️
    有難うございました🙇‍♀️✨

• 1月23日
ママリ

家も幼稚園のみ白百合のつもりでしたが、うちは白百合から徒歩圏という事もあり近所の子はほぼ全員そのまま白百合小学校に行くそうなので違う幼稚園にする事にしました😓

友達は制服を来て白百合小学校、
方や自分は私服で公立と言うのは、
娘も受け入れにくいと思うので。

• rii

rii

徒歩園の方は小学校までそのまま行く感じなんですね😣💦確かに近い子ですと途中からバラバラとなるのはなかなか難しいですよね😭💦
    情報有難うございます🙇‍♀️✨

• 1月23日
ぴぴぴ

わたし自身、幼稚園だけ通いました〜!

• rii

rii

お返事有難うございます🙇‍♀️✨

そうなんですね!ちなみに幼稚園だけ白百合で、小学校は公立でも馴染めますでしょうか😭?

• 1月23日
ぴーちゃん🍑

半分はそのまま小学校に上がると思いますよ☺️

• rii

rii

お返事有難うございます🙇‍♀️✨
    大体半分くらいなんですね!その年によるのかとは思いますが、周りからはほとんどと聞いていたので少し安心いたしました😂💦

• 1月23日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

従姉妹が全員、仙台白百合ですが、半数が幼稚園から高校まで上がったと言っていました☺️

ちなみに春からは私の息子が白百合幼稚園に入園します😁
    幼稚園から徒歩圏内なので、小学校は寺岡小学校になります☺️

• 1月23日
  • rii

rii

高校まで半数近くいくんですね❗️
    お家が近い子は特にいいですよね☺️✨

そうなんですね😆バスの子が多いのかな?と思ってましたが、近くの子も結構いるのですね☺️✨徒歩圏内とはとっても羨ましいです😆🧡

• 1月23日
ママリ

お子さんが女の子だとその辺気になりますよね、わかります🥺

あと、最初から白百合、明泉に通わせやすいように近くに住まれる方もいるみたいです。