※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアウター、70サイズと80サイズで悩んでいます。来年まで着られるサイズはどちらがいいでしょうか?

赤ちゃんのアウターのカバーオールのサイズで悩んでます😭
いま4700g.60cmほどです😢
メーカーにもよると思いますが70サイズと80サイズ悩んでます(>_<)大きいの買っても、カバーオールだと来年って着る機会すくないですよね??😭みなさんどちら買いますか??優しい方お願いします🥺

コメント

ユイ

70買います!来年だとセパレートのほうが着せやすくなると思うので👍
男女で違うと思いますが、身長79cm、体重10kgで80ぴったりって感じです!
UNIQLOなどはまだ70でも着れますよ😊
メーカーでも小さい大きいあると思うのでその辺も考慮して購入すると良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とても参考になります😭ワンシーズンでもいいかなって悩んでいて!😢通販なので悩んでたんですが、70にしてみます!🥰🥰🥰

• 1月22日
はじめてのママリ🔰 

カバーオール、別に着れるならいつまでも着せていいと思いますよ?
実際、1歳7ヶ月の次男はまだ着せてます笑
でも、アウターってあまり必要がないんですよね。。
大人より1枚薄いくらいでいいんですけど、逆に汗かいて風邪ひくなんてことも。
なのでやたら厚いアウターより、薄手のアウター…パーカーくらいにしてブランケット等で調節してやるのがいいかなって(あと親が楽かなって)思いますよ!

• ママリ

ママリ

車がないのでお出かけの時に、目的地につくまできさせようと思ってます!脱がせた時にバックに小さくおさまっていいなって思ってひとつ買おうと思いました🥺

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

鞄に入るくらいなら全然マシだと思います!
    分厚いのかって後悔してる人なので…😑😑😑

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

今もってなくて、ブランケットで生活してたんですが、実際困ってるので1着買うことを検討していました🙇‍♀️
    使わなかったらそれまでかなーと😂ありがとうございます👌

• 1月22日