※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期で新しい食材を試す方法について相談です。初めての食材は2日連続であげるやり方に疑問があり、進め方に悩んでいます。食物アレルギーはないが、肌の症状が気になります。

離乳食、新しい食材の試し方について。

生後9ヶ月ですが、まだ48品目しか試せていません💦

離乳食初期の頃から「初めての食材は2日連続であげる」というのをずっと続けていたのですが、もう離乳食後期ですし、アレルギー28品目(27品目?)以外のものは1回あげて大丈夫ならクリアにしてしまっていいのでしょうか?(>_<)

「初めての食材は2日連続であげる」かつ「病院のやっている日にしか初めての食材は試さない」を貫いているとどうしても1ヶ月に10品目前後しか進まなくて…💦

これまで特に食物アレルギーは出たことがないと思います。
ただ寒暖差アレルギーなのかお風呂に入ると肌をかきむしることがあり、肌が赤くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは36品目ですよ😂
十分すすんでます!
同じく色々気にしてると一ヶ月で10個くらいしか進みませんでした笑

8ヶ月中盤くらいから小さじ1あげればクリアにしてます。
ちょっとアレルギーでやすそうな品目は連続にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにもうすぐ9ヶ月なのに、です笑
    なので進み具合は大丈夫ですよー!💕

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月24日
ちゃあ

寒暖差アレルギーは肌痒くなったりはしないですよ。鼻水くしゃみなどの症状ですから

お風呂に入って血行が良くなると痒がるのはよくある事です。オムツ跡というか、ウエスト周りをよくかいてませんか?オムツを外した時に余計痒みが出るんです

• ちゃあ

ちゃあ

アレルギーが気になるのであれば、小児科でアレルギー検査されたらいかがですか?小児科で初期の頃にやるとこ多いですけど、まだであればされると、経皮摂取か経口摂取でかどの品目でアレルギーが出やすい等も教えてくれますよ。

うちは卵が少しあると言われ、全卵は様子見ながらゆっくりすすめて...と言われ、離乳食を進める指針になりました

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考になります😢

• 1月24日