※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

私が好きなおかずを作っていると絶対残す旦那。味付けや煮付けに失敗し…

私が好きなおかずを作っていると絶対残す旦那。味付けや煮付けに失敗しちゃったら軽く文句言って食べない旦那。

なんか作る気無くします。

子どもの後追いがひどくて、寝ている間に急いでご飯の準備をしているというのに、残されると本当腹立ちますよね。

そのくせ、お前は好き嫌い多いけど俺は好き嫌いないから!って結婚前に豪語していたくせに。私が好む物は旦那は嫌いだし。聞いてみると、食べれないわけではないけど好んで食べようとは思わないだそうです。いや、それどう考えても好き嫌いあるやん!って感じ😤

あー、今晩のご飯何にしようかな。

コメント

はじめてのママリ🔰 

えー作るんですかー?私ならつくりませーん笑笑

• 🔰

🔰

ですよねー笑 もう今晩はお惣菜に決めました〜笑

• 1月22日

じゃー作ってもらいましょう!
作ってもらっといて食べないって、じゃー米も食うな!ってなる😤
食べないおかずがある時は食べたいやつも食べるな😤

• 🔰

🔰

そうなんですよ!じゃああんた作りなよって言ったんですけど、パスタを焦がす人なのでほんと料理は皆無なんですよ😑そのくせ文句だけは言うから本当腹立つ😑旦那が作れるのはせいぜいカップラーメンくらいですよ😑

• 1月22日
  • ぷに子ママ

ぷに子ママ

カップラーメンでいいと思います🤣何種類か並べておいたら?

• 1月22日

退会ユーザー

そんなに料理できない人実在するんだ🤣
    ↑失礼💦

好きなカップラーメン買ってきて自分で料理(お湯入れる🤣)して食べてもらったらいいのでは?
    食べることのお世話しなくて良い気がする😅
    それか、食べたいお惣菜を買ってきてもらって自分もらくする😍

現実問題、今は「腹立つ😡」だけで終わりだけど、お子さんが同じものを食べるようになった時困りますよね。
    パパが「これ嫌い」と食べないと子供も好き嫌いの多い子になってしまいます…😢

• 1月22日
  • 🔰

🔰

そう思ってカップラーメンをストックしておいてたんですけど、晩ご飯にプラスカップラーメンも食べるって感じで、、、ほんとデブ。好きなおかず、ご飯そしてカップラーメンってかんじですね😑

• 1月22日
  • 🔰

🔰

たまに晩ご飯作ってるのに自分の食べたいお惣菜買ってこられますよ😑晩ご飯プラスそのお惣菜をあてにして酒を飲んでる感じです😑

そうなんですよ!!私も好き嫌い多い方なので子どものためにもなんとかしなきゃなーっとは思ってるんですけど😅旦那曰く基本仕事が終わるの遅いから子どもと食べる機会ないしいいそうです😑

• 1月22日

退会ユーザー

ハハ😅
    なんだか夫婦である意味、父親が存在する意味って…って感じですね…

• 1月22日
  • ぷに子ママ

ぷに子ママ

カップラーメンとおにぎり🍙
    おかずは基本主さんだけの分で『ちゃんと食べるなら分けてあげるけど』と通常の半分量を小皿に取り分ける。
    ゴミにする為に料理をするのは食べ物も主さんの時間も勿体ないですよね😅
    一緒に食事をしないから平気と言うのはこの先も一緒に食事をする気がないのかな?

• 1月22日
  • 🔰

🔰

そうですよね😑もうお金さえ稼いでくれたらいいって感じです😑

• 1月22日
  • 🔰

🔰

それいいですね!ちょっとやってみます✨本当残されたら次の日の私の昼ごはんとかにしてるんですけど、腹立ちますよね😑
    仕事が忙しいと基本帰ってくるのが遅いので食べる気はないんだと思います。いつも早く帰ってきたり休みの日でも旦那が食べるのは子どもが寝る時間あたりなので…。

• 1月22日

そんなこと言われて作ってあげるだけ、優しすぎます😭

あなたのお母さんじゃないんだから当たり前に料理出てくるとか思わないでーって感じですね💦お小遣いで勝手に食べてきて欲しいです。旦那食べないなら大して作らなくていいし🤣

献立考えて買い物して、材料切って調理して、結構手間かかってるんだから嫌でも黙って食べて欲しいですね😱私も最近コロナでこもりすぎて献立考えるの疲れました…

• 🔰

🔰

ほんとそうですよねー!毎日献立考えて、足りないものは買い物に行ってーって結構な労働なのにその陰の努力が分からないんでしょうね😑

• 1月22日

退会ユーザー

うちの旦那もテレワークで家にいるようになってから「意外と家事あるし子育てもあると大変だね」と言って手伝うようになりました💦料理だけはしませんが!!!

でもやっぱり実際に見て体験しないと理解されないんだと思いました😱それまでも毎日ぐちぐち言ってたのに🤣子供見ながらって本当大変ですよね💦

• 1月22日
  • 🔰

🔰

旦那さん気づいてくれたんですね!✨羨ましい😣
    うちの旦那は休みの日に家でいて私が一通りの家事をやってるのに子どもの相手するだけで何もしませんよ。そして子どもに泣かれたら私にバトンタッチですし😑

• 1月22日

退会ユーザー

うちの旦那も休日だけでは気付きませんでした💦平日家にいるようになってからです😱私が仕事終わって座ることもなく洗濯取り込んで畳んで料理した準備して片付けて保育園に迎えに行ってお風呂洗って料理して…とバタバタしてるのを見てようやく、ようやく!!!!!気付いたようです(なんでやねん😤です)。

• 1月22日
  • 🔰

🔰

お仕事に家事にお疲れ様です😣
    ほんと勝手に家が綺麗になってお風呂が沸いて料理ができるわけではないんだからその苦労に気づいて欲しい😑
    今は私は専業主婦なので少し余裕をもてますが仕事始めたらどうなるか…先が思いやられます😑

• 1月22日

退会ユーザー

男の人って想像力がないんですかね💦一人暮らしの時より人数増えてるんだから、やる事増えるのは当たり前なのに😱
    お仕事しててもしてなくても夫婦は対等なんだから一緒にやってほしいですよね。もしくは、ねぎらってほしいですね…あ、つい私の本音(文句)が…🤣

お互い頑張りましょう✨

• 1月22日
ノア

私なら作りません笑😂

ご自分で好きにどうぞ!にします!

• 🔰

🔰

ですよねー!ほんと腹立ちます。

• 1月22日