※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

産後の整骨院について教えてください!1人目の産後、とにかく骨盤がゴキ…

産後の整骨院について教えてください!

1人目の産後、とにかく骨盤がゴキゴキしてて、それかばって歩いてたら足の付け根が痺れてきたり散々でした😭
整骨院に行きたいと思いつつ、産後の骨盤矯正は近所だと1回10000円弱×8回とかで、ケチって行きませんでした。

今思えば、産後の骨盤矯正を!と言わず単純に「出産してから腰がいたくて痺れる」とか言えば保険適用だったのかな…?と。

最近2人目の妊娠が分かったので、なおさら気になってしまって💦

産後に骨盤矯正目当てではなく、整骨院等通った方いらっしゃいますか?
良かったら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ママ

高いですね!!!
整骨院じゃなくてもサロンにも産後のメニューあると思うので他調べてみてください。。
5000円くらいであると思いますよ!

deleted user

骨盤矯正目的ではなく整骨院行きましたが、保険適用外で骨盤矯正されました。笑
骨盤歪んでるから腰にきてるってことだったらしいです。

保険適用になるかはどうかは、もちろん言い方もありますが整骨院によりますよ😣

要は先生が痛みの原因を慢性的とみるかどうかで、先生の判断次第です。
骨盤矯正がそもそもコースとしてあるところだと、そちらを進められて終わる可能性が高いと思います。