※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

アレルギーの症状について教えてください😣先日、初めて合い挽き肉を使っ…

アレルギーの症状について教えてください😣

先日、初めて合い挽き肉を使ったハンバーグを作りました。
すると、ご飯を食べ終わって1時間程経つと、下唇の下と右頬に小さなプツプツとした赤い発疹が出ました。
本人は特に痒がったり気になる様子もありませんでした。
最初は、「最近下唇よく噛んでるし、ご飯も顔についたまま食べてるから荒れたのかな?」程度に思っていました。ですが、次の日もハンバーグを食べさせると同じ症状が出ました。
夜食べて、翌朝になると赤みも発疹もキレイにひいています!

ハンバーグの中身は
・合い挽き肉👈New
・玉ねぎ
・にんじん
・トップバリューの冷凍食品の「お米のかわりに食べる6種の彩り野菜」
・パン粉👈New
・牛乳
・BFのコンソメ
を入れました。

合い挽き肉とパン粉以外は何度も食べさせています。

パン粉は、ほぼ毎朝6枚切りの食パン食べてますし、パンケーキで小麦粉沢山使ってますし、うどんやマカロニも食べてるので小麦はOKかと思い使いました💦

合い挽き肉は、牛肉小間切れ・豚肉小間切れ、どちらも食べさせているのでOKなのかと思い使いました💦

私も旦那も食べ物のアレルギーは一切無く、娘も今回初めてこんなふうに症状が出たので、どうしたらいいのか戸惑っています😥

牛肉、豚肉それぞれ別だと大丈夫でも、合い挽き肉になるとアレルギーが出るなんてことあるんですかね?😣
それか、安い豪州産の合い挽き肉だったからっていうのもあるんですかね💦
食パンは大丈夫でも、パン粉はNGってこともあるんですかね?💦

そして、今後合い挽き肉は使わない方がいいのか、少量なら食べさせてもいいのか、、

来週、アレルギー科のある小児科に連れていこうかと思っていますが、それまでにもし同じようなお子さんいらっしゃったらと思い、質問させていただきました💦

コメント