※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が仕事を辞めて貯金が少ない。出産や子育てが心配。意味がわからない。

なんか疲れた。
また旦那が仕事辞めたって貯金なし私の貯金90,000しかない
手持ちも旦那はない。どうやって出産して育てていくの、、
もう意味がわからない

コメント

tatara

一時的にでも親とか頼れないですか??次の仕事すぐ決まりそうですか😫??お金の問題って働けない状況だとかなり精神やられますよね😭心配です( ; ; )

あ

えぇ〜⁉︎旦那さん責任感なさすぎです😥旦那さん仕事続かないんですか?
親か行政に頼るしかないですね🤥

メメ

それはなんてタイミング🤦‍♀️
出産費用とかは確か自治体で貸付制度があったりしますが…それだけじゃないですもんね😢

なな

次が決まるまで辞めないってのは大事ですよね!

ママリ

うちの旦那も妊娠中1度仕事辞めてました。💦貯金もないし私の親に頼って生活してました。
仕事変わると1ヶ月給料入らなかったし、夜はコンビニのバイトしたり本当に大変でした。。
早急に仕事探して、、頼れるなら親を頼ってください!!

ママリ

そもそもその貯金額で2人目作るのがびっくりですが…
親に頼るかとにかく日払いのバイトなどしてしのぐしかないと思います😓

青りんご🍏

ええ〜!旦那さん…😱
役所に相談に行ったほうがよさそう。生活保護を申請することも検討ですね

それなら離婚して手当貰った方がよっぽど生活できそうですよ💦

みく

それは、疲れますね(-_-;)

早く新しい仕事が見つかるといいですね…。

とても、不安だと思いますが、家族の為に頑張ってくれると思います。

s

私の旦那も先週仕事辞めてきました(笑)
日払いすると言ってまだしてないです
とりあえず産まれたら転職してもらおうと思ってます
1人目の時も妊娠中仕事辞めてタイミングってなってます(笑)