※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

保育園のスモックにワッペンをつける子が多いですか?男の子にも使えるワッペンを検討中です。皆さんの意見を教えてください。

保育園のスモックなどにワッペンとかつけてますか??

今年、年少になる女の子ママです。
在園児のスモックなどを見るとワッペンなどつけてる子をよくみかけるんですが、ほとんどの子が付けるものですか??

うちも可愛いワッペンつけてあげたい気持ちがあるのですが、お腹の子が男の子なので、可愛いのを付けてしまうと下の子に回せないよなぁと考えてしまいます!!
みなさんどんな感じか教えてください🙏

コメント

めめ

うちはしてますよー。
後ろからでも点呼できるように笑
手作りです。

ai

自分の物ってわかりやすいので過去働いていた幼稚園では付けること推奨してました!

男女でも使えるディズニーとかどうですか?😌
男女の姉弟で、ディズニー好きの子達だったので、おさがり使ってたけどワッペンそのままでしたよ☺️

あとは、とれるように糸でつけるとか?アイロンのも取れやすいものは取れやすいので、もしかしたらアイロンで付けても取ろうと思えば取れるかもです😂

しましま

付けておるお子さんも多いですね。我が子は生地を柄物のにしたのでワッペンはスモックにはつけていませんが。
下の子にも使わせるかも?というものにはスマイリーとか男女気にせず使いやすいものを付けたりしています。娘は恐竜好きなので、恐竜ワッペンも使っていますよ。