※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

昨日、たまごうどんを食べさせた後、赤いぷつぷつができ、痒みや泣きが増えた。アレルギーの可能性はありますか?

※写真載せてます!!!

昨日、お昼にレトルトの9ヶ月からのたまごうどんを食べさせました!
そしてそのとき食べこぼしが首まで流れたので、おしり拭きで拭きました。
夕方17時過ぎくらいになんか首周りを掻いてるなと思い見てみたら、左右の耳下からアゴ、首に赤いぷつぷつが出来てました。
気づいたのが17時でもしかしたらその前からぷつぷつになっていたかもしれません。

たまごやうどんは前からあげています。
アレルギーの可能性ありますか?

現在少し痒いみたいでぷつぷつも少し出てますが、それ以外は元気です。
ただ、夜中はいつもに増して泣いて起きる事が多かったです。

コメント

ゆんちゃん


普段、こんなに荒れた事ないです。
含まれてる食材を調べてみます!

プツプツが治れば病院に行かなくていいんでしょうか?