※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊活

昨日病院でhcg5000を打ち、タイミングを取るよう指示されました。明日もタイミングを取るべきでしょうか?昨日の排卵検査薬は陽性です。

いつもお世話になってますm(__)m

昨日病院に行って排卵するかみてもらってhcg5000を打ってもらって昨日、今日とタイミングをしてくださいといわれたんですが念のために明日もタイミングをとったほうがいいんでしょうか?

排卵検査薬も昨日の夜から陽性になりました!

コメント

hcgは排卵検査薬に反応すると聞きますよ。
昨日打たれたのなら明日はもう排卵済みかな〜という気もしますが、余裕があるならタイミング取られた方が安心だと思います(*^^*)

• むぅ

むぅ

ありがとうございます❗やっぱり明日には排卵してますよね❗

• 8月10日
🌟にゃちゅ🌟

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
にゃちゅです

私は今年の6月にhcg5000で妊娠して今14週です。
ご存知かもしれませんが、hcgは投与後12時間〜36時間以内に排卵します。
hcg(ホルモン投与後)は排卵させる為のホルモンが増えることになってそのホルモンで検査をするので反応して当たり前なんです。

また、精子の寿命は日単位ですが、卵子は24時間です。それを踏まえてタイミングを合わせるといいと思います(・Д・)ノ