※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっったん
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを与える際に新しい哺乳瓶を試したら、ミルクが漏れてしまい苦しそうになりました。吸引力の違いから、他社の乳首が合うかどうか悩んでいます。適切な乳首を選ぶべきか迷っています。

*哺乳瓶について*

ミルクと直母の混合で
生後2週間の子を育てています。

産院から支給された100ML瓶タイプのピジョン母乳実感(乳首はシリコンタイプとゴムタイプ?透明と黄色の2種類)を使用してミルクを与えています。
黄色のゴムタイプの方がミルトンの箱で見分けが付きやすいので、そっちばかり使っています。

最近たくさんミルク飲むようになってきて、ゲップが溜まって最後の方飲むのが苦しそうなのが気になって、容量が大きくて、ゲップが溜まりにくいものを購入しようと、昨日ヌークのプレミアムチョイスほ乳びん(ポリプロピレン製) 300ml/シリコーンニップルを購入しました。

昨日早速ヌークでミルクを作って飲ませてみたところ、寝かせた状態で飲ませたせいか、哺乳瓶傾けただけでミルク出てくるし、顔にかかるし、
口の中いっぱいになっちゃったみたいで
いつも口から出すことないのに、
ぶふぁーってなったり、哺乳瓶の横の口からたらたら流れたりして溺れてしまいます💦

赤ちゃんに加えさせずにキッチンで実験したところ、傾けただけで結構出るんですね!
↑これ、普通ですか?
母乳実感では傾けただけではミルクが出てくる事はありません(; ・`д・´)

でも折角新しい哺乳瓶を買ったので
赤ちゃんを座らせる角度に抱っこして
もう1度チャレンジしたのですが、
また口から漏れてきました(´;ω;`)
初めてガーゼのハンカチ大活躍。。。

空気が赤ちゃんに入りにくいと
謳っているヌークの哺乳瓶なのに
明らかに空気がたくさん入ってるような気がして
苦しそうで苦しそうで。。。
ゲップも豪快です!
更にミルクもたくさん出てきてしまうんですヾ(・ω・`;)ノ

調べていたらピジョンの母乳相談室という乳首は凄く吸引力が必要というのはわかったのですが、

普段母乳と母乳実感の方が吸引力が必要な乳首なんでしょうか?
ヌークが不良品?なんてことはないですよね?(; ・`д・´)ヌークも吸引力が必要な乳首っていう謳い文句のはずなんだけどなぁ…💦

ピジョンの100MLではもう小さくなっちゃうので、ヌークの大きいの買ったのに…(><)
元々旦那は100MLのが2本あるんだから、2本作って飲ませれば良い!と言っていたので
ヌークの大きいの買ったことにも少し反感ありな感じ。。。

ヌークのこの瓶でもう少し吸引力のいる乳首に変更した方が良いのでしょうか?
ヌークの丸穴(小)があることはわかっているのですが、もう母乳実感にした方が良いのでしょうか?
そもそも他のメーカーの乳首が合うのかどうかもわからないので教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

F&Hままん

あたしは母乳実感の哺乳瓶しか
使ったことはないですが
月齢によって乳首を変えていきました。
ヌークの哺乳瓶の乳首は0ヵ月でも使える
ものなんですか?

• なっったん

なっったん

コメントありがとうございます!
    はい!0~6ヵ月用のものを使っています✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

• 8月10日
もちもち

最初は母乳相談室のセット使ってて、ヌークに替えたらイヤイヤしたのでほぼ使いませんでした(笑)ちなみにビーンスタークもイヤイヤ(  ̄▽ ̄)
でも漏れるとか気になったことはないですよ( ´△`)
私はあまり考えずに新しく母乳実感のガラスの大きいの買い直しました(^_^;)
しかも私がしばらく乳首を新生児用使ってたら吸引力強くなりすぎて、もう新生児用以外だと出すぎてムセるようになってしまっていたので、その母乳実感に付いていた3ヶ月~の乳首もほぼ使ってません。
とりあえず言えることは100を2本作るなんて面倒すぎるので、ヌークに問い合わせてみるか、母乳実感に変えたら確実なのかな?と思います(^-^)
赤ちゃん用品はお金かかりますね!

• なっったん

なっったん

結果、母乳実感が使いやすいかも!ってオチですよね(ノ∀`笑)

えぇ!未だに新生児用なんですか?(ノ∀`笑)

ヌークに母乳実感の乳首ハマったけどまだそんなに飲まないので、ちゃんと合ってるかどうかは検証不足…(-∀-`;)

最近母乳の量が増えてきたので100ML瓶で様子みて、
    搾乳器の哺乳瓶使ったり
    試してみます(๑´꒳`๑)

コメントありがとうございました!

• 8月19日
  • もちもち

もちもち

いや、もう卒乳しました(^3^)/
    試行錯誤するのも子育て楽しむ一部だと思います(^-^)
    色々やってたらいつのまにか大きくなってます(笑)
    そして新たな悩みが尽きないのです(  ̄▽ ̄)
    グットアンサーありがとうございます😃子育て楽しみましょうね🎵授乳頑張って下さい!
    おやすみなさい☆

• 8月19日
  • なっったん

なっったん

母乳メインになりました(≧◡≦)
    ありがとうございました♥

• 9月6日
もちもち

ええ!下向けて出てくるとかそんなことないと思うんですが…ちゃんとハマってますよね?💦

• なっったん

なっったん

ハマってるんですー💦💦
    ヌーク使われてますかー?

• 8月19日