※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
産婦人科・小児科

熱が高くて水分摂取できない場合でも病児保育は可能ですか?初めてで不安です。診察で指示があると思いますが、一般的にどうなのか知りたいです。

熱が高くて水分摂取できない場合でも病児保育預けられるんでしょうか🤔?

もちろん事前に診察があるのでそこで何かしら言われるとは思うのですが、病児保育初めてで一般的にどうなのかと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住む市町村には病児保育しているところは公共の施設ひとつしかなく、満室の場合もあれば、同じ病気の子供は一部屋に入るため、3人までしかうけいれられていません。たとえば、インフルエンザの子供と胃腸炎の子供がいたら、うつし合わないため別の部屋に行くからです。あと、ノロウイルスやロタウイルスなど施設が指定した病気の子供は最初から入れないことになっています。
しかし、うちの場合はそうなんですが、近隣の町では公共施設といくつかの開業医のクリニックが受け入れているので、相談のもと受けいてくれるかもしれません。

• みひろ

みひろ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    無事に診察を経て預けることができました🥺

• 1月22日
あいう

水分が全くとれてないなら入院になる気がします。
感染症でも枠があれば基本的に預けられますよ

• みひろ

みひろ

水分とれなかったら入院なるんですね😱
    どれくらいでそういう判断されるのかわからなくて…💦
    とりあえず診察受けて今日は空きがあったので無事預けられました🙏
    ありがとうございました😊

• 1月22日