※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご飯の時、旦那が早く食べ終わって、1人でごちそうさまをして、食器運ん…

ご飯の時、旦那が早く食べ終わって、1人でごちそうさまをして、食器運んで、ソファで携帯見たり寝たりします。
私は子どもが食べ終わるまで待って、皆でごちそうさましたいと思うんですけど。。。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ママリ

食べ終わった人が他の人が食べ終わるまで待ってから、みんなでご馳走様するって事ですよね?😣✨

うちではやった事ないです😂👍

今は下の子達がいるから食べ終わった人から下の子達のご飯の補助をするor食器洗いをする〜って感じですが、

下の子が生まれる前は食べ終わった人から
ご馳走様して片付けして、個ってスタイルでした😂✨

うちは夫が早く食べ終わって、食器も運ばずにソファーで携帯ゲームか、寝室でYouTubeです😵
上の子が食べ終わるまで1時間くらいかかるので、下の子の授乳をしながら上の子に食べさせて…でイライラした態度をアピールすると、何口かだけ食べさせに来ます。
でもすぐにタバコ吸いに行ったり、携帯ゲームです🤷🏻‍♀️

ma-.

いただきます♪ はみんなでパターンあるあるですが、ごちそうさまはバラバラでしないかも? です💦

食べ終わったら旦那は夜ご飯の洗い物担当なので、洗い物してます🙌

頂きますはほぼ揃ってしてますが、ご馳走様はバラバラです!
私の実家もそんな感じだったので特に気にしたことは無かったです😳💦

もも

うちはいただきますは同じでもご馳走様はわたしだけ先にして洗い物してます。
息子と旦那は2人で食事してます😅
サッサ終わらせたいので💦

mako

旦那だけでなく私も
食べ終わったら片付け開始します。
むしろ自分のをさっさと食べ終えて
先に食器下げて、
1人ずつ子供に付いて、
食べ散らかし具合が
広がらないように専念します。
終わったところから済ませていかないと
1日のやることが終わりません🤣