※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仙台市で保育ママを利用された方、メリットやデメリットを教えてください。

仙台市で保育ママさんを利用された方、どうでしたか?
保育ママの情報があんまりなく、もし経験された方いらしたら、メリットやデメリット聞けると嬉しいです。

コメント

まめ

保育ママ1年程利用してました。
簡単ですが
メリット
少人数なので子供をよくみてもらえます。

デメリット
保育ママにもよりますが、預けれる時間が保育園より少し短いです(土曜はないです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預ける時間が短い場合もあるのですね、、いま、保育ママか認可外かで迷っていて、、保育ママさんにもよるかと思いますが、、時間に融通が効く方がありがたいですね、、とても迷います、、、

• 1月22日
はじめてのママリ

実際に働いていらっしゃった方のご意見、大変参考になりました。0歳3ヶ月の息子を預けるのに、家庭的な保育ママはとても魅力的です。ただ預ける時間が保育ママさんによりけりなんですね!実は今認可外か保育ママか、どちらが良いのか悩んでいました。保育ママに預かり時間についてきいてみようと思います。ありがとうございます!

happy

保育園にも保育ママにもそれぞれの良さがありますが、もし保育時間に問題がないのなら保育ママさんも良いのかなと私は思います。
お子さんまだ3ヶ月との事なので、保育園に入ると本当にびっくりするくらいすぐ体調崩します…。
男の子は特に中耳炎になりやすかったり、最初の1年は本当にすぐ保育園から電話かかってくると思うので…
集団が小さい方が感染症のリスクも減るので、お子さんの負担が少なく済むのかなぁと0歳児担任を経験した時に思いました!
保育園では0歳児9人クラスを経験しましたが、全員揃った日って本当に数えるくらいです…。
保育園なら0歳児6人くらいが定員だと理想かなと思います☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!0歳はそんなにすぐ電話かかってくるんですね💦保育ママさんのほうが息子にとってもよい気がしてきました。ありがとうございます!

• 1月23日