※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

次男の甲高な靴のサイズに悩んでいます。13cmのニューバランスは小さく、13.5のコンバースは横チャックで履きにくい。ナイキも甲が高いため履けず、ガバッと開く靴がいいか迷っています。足は小さいので大きいサイズは歩きにくそう。甲高な子に合うオススメメーカーを教えてほしいです。

イフミーか、ニューバランスか…
甲高な次男の靴のサイズ迷ってます。今ニューバランス13cm履いてます。わりと小さくなってきたので、上の子のお下がりの13.5のコンバース履かせようとしましたが、横チャックのため自分で履くのが難しいみたいで、別の靴を、メルカリかなんかで、保育園用に中古を買うつもりです。
長男がナイキのダイナモフリーが履きやすかったので、メルカリで買ったら、次男自分ではけず、私も履かせられず。どうも、甲が高いみたいで…。スポッと奥まで足を入れられません。
ニューバランスのようにガバッと開くタイプの方が履きやすいのかな??
足自体は小さめなので、大きいサイズは歩きにくそうです。
このご時世なかなかでかけられないので、店舗で試着すればいいのですが、なかなか行けず…。

甲高な子に合うオススメメーカー有れば教えてください。

コメント

ゆき

うちの子も甲高です。
ニューバランス、頂き物で履かせてましたが、甲のところのクッション?が分厚いので、うちの子は窮屈そうに見えました。
それ以来、ナイキのマジックテープか、adidas、イフミーで買っています。これらは、足の甲のところが薄いので、割と履きやすそうです。
ナイキは、靴によってはワイズが狭めのものもあるので、1番ゆったりで、自分でも履きやすそうなのはイフミーでした。

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます。やはりイフミー!!1番いいのかな?
    あの、二重の紐?みたいなやつのタイプの方が大きく見えますが、同じ感じのサイズ感なんですかね??

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

イフミーが1番子供には良さそうな印象です。
    どうなんでしょうかね?私は白の、ゴツめのを履かせています。オシャレ重視で運動には向かないかもしれませんが🤔

• 1月22日
  • mararugoro

mararugoro

ありがとうございます。これかわいいですね❤️いい意味でイフミーっぽくない❤️
    イフミー買うことにします!

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

これ、どんな服にでも合うのでオススメです💕ただ、汚れは目立つのでこまめに洗ってますね〜😂
    みずたまりとかに飛び込んじゃったら、冷静でいられないですね😑笑

• 1月24日