※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫されたことで依存感があり、離婚に踏み切れない状況。不倫の影響が消えるか、背負い続けるか悩んでいる。不倫された人の対処法や、なぜ不倫するのかも気になる。精神的につらく、笑顔も失われている。離婚しない理由についても考えている。

離婚した方が幸せになれると思うのに、依存してしまっているようで離婚に進めません。(旦那の度重なる不倫が原因です。)ただ不倫相手の住んでいる地域を通ったり同じ職種名を聞いたり、しまいには、会話にその名前が入るような文があると反応してしまい辛いです。(例えば、名前があき なら、飽きない?とかでも反応しちゃいます。)
こういうのは離婚したら無くなるのでしょうか
一生背負って生きていかなければ行けないのでしょうか。
同じように不倫された側の方、どうしたらふんぎりがつけれましたか?またしている側の方、なぜしちゃうんですか?
最近ではもう笑うこともうまくできず、周りからも顔に出てると言われます。病みすぎとかも言われますが、私的になかなかキツい状況です。
きっと彼もいつまでも疑われて嫌だと思うし、不倫すんな!と言ってあるので彼自身もしんどいと思います。たぶん1人に絞れないんですよね。なのに何故離婚しようとしないんでしょうか。。

あー、毎日こそこそ泣くの辛いです。

コメント

ma

一緒にいて自分が辛いと思うのなら、踏ん切りをつけて別れるしかないですが
辛くても彼のことがやっぱり1番に好きで離れられないと感じるのなら今回の事は抑えて一緒にいます、私だったら。
それで一緒にいて、本当に無理だとなったらその時にもうダメだなと蹴りつければいいと思うし、
今の曖昧なまま離婚しても
すっきりしないと思うので
少しゆっくり考えてみることできないですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。んー、難しいところです。モラハラもありますし、なんせ自分が自分らしくは生きれてなくて。。そして裏切り行為は1度ではないのが大きいです。1回チャンスちょうだい!といわれて2回目があり、1人ではなく複数人なんです、毎回。。ゆっくり考えて答えをだせたらいいのですが、いつ答えでるの?と聞かれたり未来の話をされるので困ってて..

• 1月22日
  • ma

ma

裏切られたら一緒にいるのはしんどいですよね、でも離れられないお気持ちも分かります😣
    よくある言葉になってしまいますが、
    もっと愛してくれる方も自分の過去ごと愛してくれる方も
    世の中たくさんの方がいるので
    その方だけに縛られすぎずに
    色んな方を見てみるのもいいと思いますよ☺︎
    私はバツイチですが、離婚悩んでいた時に色んな場所や、友達に会ったりするようにしたら
    あんなやついらないなーってなりました☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そして遅くなり申し訳ございません。

この複雑な気持ちをわかって貰えることが嬉しいです。
    ありがとうございます。
    もっと愛してくれる人もいるのでしょうか、、
    別れないと周りを見ることもできません。
    GPSもお互いついていますし、
    携帯のパスもお互い知っています。
    どこかでかけるときは報告もしていて
    出かけることが億劫になっています。。
    抜け出したいです、こんな生活。
    幸せと思う時もありますが、
    やはりこの苦しみから解放れないのであれば、もうこんな人生やめてしまいたいです。

• 1月29日
ばる

反応してしまうのわかります。
でも離婚したからと言って、一生忘れることはないと思っています。
不倫発覚してから1年半経ってますが、何かしら毎日思い出しますね。

稼ぎだけは同年代と比べていい方なので、本当にそれだけです。笑
今は普通に会話もするけど、私の気持ちは冷めきっています。
ママリで他の方が投稿してるのを見ましたが、自分はシンママで毎月自動的にお金が入ってくる!ご飯なんてテキトー!という方がいて、納得しました😂

旦那はバレてないと思っていますが、不倫のあとにも風俗行ったり、キャバ嬢と同伴なしでご飯行ったりしてるのも知ってるし、どうせまた不倫するだろうなーって感じです。
あとは離婚はいつでも出来る(迷ってるうちは離婚しない方がいい)ので、いつそうなってもいいように、自分でも仕事をして貯金をして生活力を付けようと頑張っているところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

毎日思い出すの辛いですよね。

うちの場合はATMと思ったり割り切ったりが出来なくて...
    気持ちが冷めきっているけど一緒に生活されてるんですね。将来の話などをされると辛くて。家を買うとか...。。

やっぱり不倫は一時的にしかやめれませんよね。またやりますよね。ら

• 1月22日