※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの名前を決めたのに、実姉におちょくられてしまい、名前が嫌になってしまった女性の相談です。

予定日まであと2週間をきり、子どもの名前もある程決まってた矢先、
実姉に子ども名前決まった?と聞かれ、名前を教えると、
名前をおちょくられました。
考えていた名前は「えいか」って言うんですけど、
ジャニーズWESTの「ええじゃないか!」みたいやな!と言って、その歌のサビをずっとリピートしていました。
えいかってつけたら、ええじゃないか!って呼ぶわ!と言われました。
すごくしつこくでずっと言われました。
実姉は結婚してますが子どもはいません。

旦那と一生懸命、画数とか考えて決めた名前なのに。
旦那もこの名前にしたら友達とかに馬鹿にされて嫌な思いするんかなって。
えいか=ええじゃないか!って頭の中から離れません。
予定日まであと2週間なのに名前決まらず。
あんなに毎晩子どもの名前考えていた旦那がもう考えなくなりました…

名前言うんじゃなかった。すごく後悔してます。
旦那がすごい落ち込んでる!と姉に言うと、
そんなん本気で言うたんちがうわ!とキレられました。
気に入った名前だったのに、おちょくられて、馬鹿にされて、その名前が嫌になりました。

子どもの名前を馬鹿にされた方いますか?

コメント

ママリ

ムカつきますね…

えいかちゃん、
素敵な響きだなぁって私は思いましたよ😭✨

ええじゃないか!なんて思いませんでした💦
お姉さんのように人の名前馬鹿にする奴は、どんな名前だとしても何かしらイチャモン付けて馬鹿にしますからね…

そういうお姉さんみたいな子も学校とかにはいるかもしれませんが…

そんな人間達のために一生懸命決めた名前を変えたり、
嫌いになる必要はありませんよ😣

• ママリ

ママリ

すみません〜😣
    えいかちゃん、えいかくん
    どちらか分かんないままちゃん付けしちゃいました😣💦

えいかくんでもえいかちゃんでも良い名前だと思います🥰♥️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すっごく励まされました😭😭
    えいかちゃんで合ってます✨✨
    旦那にも伝えると、旦那も喜んでました✨
    すっごい嫌な気分だったけど、少し気分が晴れました🥰
    素敵なお言葉、本当にありがとうございます!

• 1月22日
ツー

嫌な性格のお姉さんですね😱

えいか って別に変じゃないし「ええじゃないか」って曲知らないので思い付きもしませんでした🤔
お子さんが学校に行く頃にはその曲は子供は少なくとも知らないと思いますし気にしないで良いと思います😉👍✨

🐰

私も、義祖母に、
名前バカにされました。
メルちゃん、ポポちゃん、
みたいにおもちゃによくある名前なんですが、
そのおもちゃの名前で呼ばれます。
しかも本人に向かって。
小さいからわからないだろうと思ってるのかもしれませんが
私のことは名前で呼ばず東京の子って呼ぶし(義祖母宅は中国地方)、障害のある子(義家族でいます)をバカにする発言するし、そうゆう人なんだなって思うようにしてますが
本当腹立ちますよね😇

みこ

えいかちゃん、すごく素敵な響きだと思いました😊❣️
ひらがなで書いても可愛いし、漢字にしても可愛い字がいろいろ思い浮かびます~😃!
それに、パパとママが幸せになれるように想いを込めて、画数まで調べて、一生懸命考えてくれて…赤ちゃん本当に幸せ者だと思います☺️♥️

ええじゃないか!の曲も知っていますが、えいかちゃんって聞いてええじゃないか!は私は思い浮かびません💦
お姉さん、羨ましくてひがんでるんですかね😅
嫌な思いをされましたね💦
そういう人はどんな名前でも揚げ足とってくると思うので、気にしないのが一番だと思います😫

私自身、息子が生まれてから遊びに来た友人に、「なんでこんな名前にしたの?私なら絶対つけない!」って言われました😅
めちゃくちゃ腹が立ちますよね!
私の子だからあなたには関係ないの~夫婦で気に入ってるから文句言われる筋合いないわ~あなたの子が生まれたら好きな名前つけてね~でも他人の名前バカにするような人が親なんて可哀想~って、心の中で😫😡😝←こんな顔して乗りきりました(笑)

きっと生まれてから、こういう思いで名付けたんだよってお話されることがあると思います☺️
そのときに、パパとママが自分のために一生懸命考えてくれたこと、愛情を込めて名付けてくれたことが分かれば、たとえ周りの人に何か言われても、自分の名前が好きでいられる気がします😊
私自身もそうだったので😃

えいかちゃん、やっぱり良いお名前だと思いますよ~☺️!
変える必要なんてないです!!

長くなりすみません😣💦
もうすぐご出産なんですね😃
ドキドキだと思いますが、応援しています🍀

ARi

えいかちゃん、とても可愛いです!
なかなか聞かないけど、キラキラとかでもないし、とても頭の良さそうな美人さんって感じがします☺️
そしてまったくええじゃないかと関連しません。思い付きもしないです🤔

うちの息子は「睦」という字を使っているんですが、義両親に名前を伝えた時はかなりいい反応をしてたのに、生まれた直後に旦那に「オムツみたいでいじめられるよ」と言ってたみたいです。
馬鹿にされたわけではないですが、それすらイラっとしました😑

今ではどこでもかっこいいね!と言ってもらえますし、私自身息子の名前を書く機会があると、「いい名前つけたなぁ〜」と今でも思います。笑
子供たちの間で名前をイジったりすること、それって悲しいがなあると思います。
でもそれはどんな事でもイジる側が悪いのであって、イジられる子が悪い訳ではありません。きっとそういう子はどんな名前でもイジってくると思いますし😂
その時にご両親が名前の由来、しっかりと伝えられることが大事かなと思います☺️

ご両親が一生懸命考えて娘さんの為に考えた名前、自信を持っていいと思います!
とても素敵ですよ!