※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

生後9ヶ月で夜2時間毎に授乳している方いますか?息子は4時間で、2時間ごとに起きます。授乳しないと泣き続けます。

生後9ヶ月になっても夜2時間毎に授乳してる人いますか?
アドバイス求めてません、同じ境遇のかた、うちの子もそうだったよーっていう方いたら教えてほしいです😢
うちの子は色々手を尽くしましたがよくても長くて4時間で、大体2時間ごとにおきます。授乳しないと泣き続け、おっぱいあげればすぐ静かになります。

コメント

マヨ

してましたよ〜🙆‍♀️
10ヶ月にはなぜか自然と寝るようになりましたが、夜間断乳もしんどくて乳あげときゃすぐ寝るしいいかと思ってました笑

• mana

mana

10ヶ月で自然に寝るようになったのですね!素敵です🥺❣️授乳ですぐ寝てくれると助かりますね、うちは授乳しても中々寝ない時があって😭でも同じような経験してる話聞くと安心します。ご回答ありがとうございます。

• 1月23日
MO

夜中2〜3時間毎ぐらいに泣くのであげてますよー!お腹空いてというよりも口寂しくて起きてる感じですが😂
ちなみに上の子もそうでした!

• mana

mana

うちも空腹より安心感を求めているようです!同じ月齢で同じような方がいて嬉しいです!皆さんも頑張ってると思うと頑張れる😊❣️

• 1月23日

8ヶ月ですが、全然起きてます😭笑
そしておっぱいをあげても最近は体力が余っているのか、寝付きも最悪なので余計に困っています😱

• mana

mana

同じですー!うちも以前は授乳したらコロンっという感じだったのが、最近は枯れるまで飲んでも寝付きが悪いときがあって😢同じように頑張ってる方いると思うと励みになります🙌

• 1月23日
くるくるぱー

完母ですか?うちも完母です。
1歳6ヶ月ですが、21:00頃に寝て1:00頃までは続けて寝ますが、そのあとは朝8:00頃の起床まで4、5回起きて、おっぱい求めて来ます💦
卒乳して欲しいな、とは思ってますが、今のところは自然に任せてます。

• mana

mana

日中は混合で夜中だけ母乳です。なぜかというと、夜は哺乳瓶受け付けないので😂
    一時期の私のスケジュールと全く同じです。寝始めは3〜4時間寝るんですけど、その後が頻回で。。私も断乳は一度試みて心が持たなかったので、卒乳待ちです。同じ経験されている方いて救われます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

母乳は消化がいいですからミルクよりも腹持ちしないようで私もヘトヘトだった事を思い出しました!
しかしずっとこのままではありませんので、今しかできない密接な母と赤ちゃんの時間を楽しむ位に
考え方を変えてみてはいかがでしょうか?
今あの頃を思い出すと懐かしいほど、男の子なので母親との時間がなくなってしまいました。

• mana

mana

夜寝る前はミルクなのですが、それでも起きちゃいます😭
    みんな今だけだから楽しんでー!と言ってくれるんですが、毎晩中々寝ない時が続くと体がしんどくて、わかっていてもそう思えない日が続く時があって、、そう思えない自分に罪悪感、今だけだと分かってるのにどうして楽しめないんだろーと、、夜間授乳時にすぐ寝てくれる日は、あー可愛いと寝顔見てる余裕あるんですけどね😣

• 1月23日
いちご🍓

ウチは3時間毎ぐらいです😢
私も色々手を尽くしたけどダメで🌀
夜一回はオムツ替えないと朝漏れてる事あるので替えるのですが、たまに替えて授乳した後2〜3時間覚醒して起きることあるので寝不足が続いてます😩💦

いつになったら夜通し寝てくれるんでしょうかねー😅

• mana

mana

分かります!ここ数週間は夜に一度オムツ替えてあげないと朝に濡れてる日が出てきました💦
    夜中の覚醒もすごく分かります!授乳してすぐ寝てくれると分かってるなら楽なんですけど、夜間授乳したあとに寝ない時の絶望感😂
    でもこうして同じ経験してる方がいて救われます!最近友達の赤ちゃんの話聞くとうちより月齢低くても4時間毎にしか起きないとか聞いて、ちょっと待って😭となってしまって。
    ご回答ありがとうございます🥺

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦

添い乳でねちゃうので添い乳ばかりですー😂

• mana

mana

私もずーっと添い乳です!最近は添い乳でも寝ない時があり😂同じ経験されてる方がいて心軽くなります!ご回答ありがとうございます!

• 1月23日
あめゆき🔰

うちも21時頃寝てそこから1-2時間ごとに起きます😭
4時~5時の授乳後は3時間弱寝ますが、それまではいちいち起きます笑😂
自分で寝られるように少し泣かせておいたりしてみましたが、正に今日それをやめて、泣く→添い乳で対応したらめっちゃ楽で精神的にも楽になりました😊

• mana

mana

全く同じです!!うちも何故か早朝の授乳後が1番長く寝ます😂寝かせてからそれまでは1-2時間毎というのも同じ😢私もすぐに飲ませると自分で寝れないとみて、トントンとか色々試しましたが、結局最後授乳になるんですよね。1番楽な方法を選ぶのがいいですね!ご回答ありがとうございます!

• 1月23日
ママリ

うちも一緒です〜😂
21時 授乳
0時 授乳
2時 授乳
5時 授乳
とかよくあります😂😂😂

• mana

mana

同じですねー!😭うちは0-5時の間にもう少しあります🤣
    しんどいですよね、、お互い頑張りましょうね😢❣️

• 1月23日
ままママ

ウチも一緒です!けど ホント2つに分かれますよね!
同じ頃生まれた子で完母なのに3カ月くらいから朝まで寝てる友達も居て…謎です!

けど 今はとりあえず寒いですよね❄️おっぱい飲んで寝てくれるのは可愛いので良いのですが 着てる服もかさばるから添い乳しにくくておっぱいから上が出てるから寒くて。笑

あったかくなれば少し楽になるんですけど〜。