※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。理由は金銭感覚が合わないのと 携帯代の課…

旦那との離婚を考えています。
理由は金銭感覚が合わないのと 携帯代の課金がすごく
毎月旦那の携帯代だけで4万です。
何回言うても治らなく4万を高いと思っていません。
なおかつ毎月の小遣いは4万以上。
なのに安月給手取りで18万です。
旦那の親と同居ですが5万入れており、ストレスは半端ないわ これ以上この人といても 幸せになれない 自分の事しか考えてない人といれないと思い
真剣に 離婚を考えています。

そこで 離婚している方にお聞きしたいのですが
離婚して 実家に戻られましたか?
それとも アパートをすぐに 借りましたか?

うちは母は離婚しても帰ってくるなと言われており 極力私も母を頼りたくありません。
両親も離婚しています。
父の方は 兄夫婦が同居してるので帰れません。

実際離婚した時貯金はどれくらいあり 貯金範囲内でアパート等も借りれましたか?
また贅沢しなくても並大抵の生活はできてますか?
なんとかなるとよく聞きますが😂

現在正社員で仕事をしてますが離婚となると 地元に帰るので仕事を転職しなくてはなりません。
とにかく お金が心配です。

シングルの手当等は 児童扶養手当は結婚してる今もありますが 母子手当等はいくらくらいもらえますか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント