※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
住まい

社宅住まいの転勤族です。主人が働いて今10年。まだ転勤はありません。…

社宅住まいの転勤族です。
主人が働いて今10年。まだ転勤はありません。
子どもが小学校上がる前に家を建てようと話を進めていましたが、建てる場所やハウスメーカー、などなど話し合いに疲れてきました。
そのためか、主人が「家は建てないでずっと社宅にいよう、転勤があったらその時に考えよう」と言い始めました。マイホームをちょっと楽しみにしていたので買わないのか〜と落ち込んでいます。社宅が住みずらいわけではなく(まだ子どもが小さいので収納もなんとかなってる)
駅近、小学校も近いので便利ではあるのですが、
なんとなくマイホームほしいなと思っていたので
モヤモヤしています。
ずっと社宅にお住まいの方、いらっしゃいますか?お金は貯まるけど、なんだか楽しくないなーって思っちゃいました笑

コメント

我が家も転勤族です!
社宅の間にお金を貯めて老後に小さなお家を建てようかと主人がゆってました😂

けど転校は可哀想だなと思っちゃいます😭悩ましいですよね😭😭

• ママりん

ママりん

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    その作戦も良いですよね^ ^老後に家を建てて夫婦でのんびりしたい気持ちもわかります^ ^
    そうなんですよね…
    転校問題がありますよね。。転勤族の永遠のテーマですよねこれ🤣

• 1月26日