※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。姑同じ空気吸うのも嫌なくらい大っ嫌いです。夫も100%私の…

同居嫁です。

姑同じ空気吸うのも嫌なくらい大っ嫌いです。夫も100%私の味方で、今日2人で姑完全シカト😂😂

茶の間に1人、私たちの会話に入ろうとしてもシカト🤣
でも…自分が将来息子とお嫁さんにそれされたらかなり凹むけど…
まぁ、姑は図太い無神経だからビクともしないんでしょうけど、あ〜‼︎スッキリ😇✨✨

私と姑への態度も天と地の差…夫よ…ありがとう😊😊😊

コメント

ママ

絶対同居しないけどきっと敷地内同居になる可能性があるので嫌です😭
息子の嫁にストレス与えないように私が言われたりやられて嫌だったことを書き出しとこうと思ってます😭

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    私も、息子のお嫁さんに絶対に自分みたいな思いさせたくないです。でも歳とって自分も図太くなってきっと嫌われるんだろうなぁ…って分かるんで…

同居はしたくないですね。
    息子も苦労するし…

• 1月21日
  • ママ

ママ

歳とると図々しくなっちゃいますもんね😭
    産後はなるべく関わらないで欲しいし可愛いとかいい子とか言わないで欲しいです本当に合わないで欲しいです笑笑

• 1月21日
  • ラリマー

ラリマー

そうですそうです…💦
    歳とると今嫌な思いした気持ちも忘れ、お嫁さんに同じ事しちゃうんですかね…、、、

忘れないようにしたいですね…

• 1月21日
ママリン

私も同居です。もう毎日ストレスしかないです。うちの旦那は親の肩を結構持つほうなので、旦那にもイライラしますね。義親たちにイライラしてると娘にも強く当たってしまいがちなので、もぅホンット同居マジて無理!って感じです💦

• ラリマー

ラリマー

同居生活お疲れさまです…
    本当何もメリットないですよね。
    毎日毎日罰ゲーム、拷問でしかないです。

夫に姑の肩もたれたら、家中破壊すると思います…
    味方でもこんな荒れまくるのに…どうやってイライラ解消されてますか?

私もストレスで放心状態で、息子ほったらかしとか多々あります…同居辞めたいです…

• 1月21日
  • ママリン

ママリン

うちは家にかかるもろもろのお金を割と親たちが多く負担してくれてるので、その点のみ!助かってます。あとはたまに買い物行く時に一時間程度娘をみててくれるくらいですかね。
    義親は唯一の孫である娘におもちゃとか服とかお菓子とか…何一つ買ってくれないので、え?って感じです。それを旦那に言っても旦那は親には何も告げません。イライラ!!
    あげたらキリがないくらい義親にはイラついてます😅

イライラ解消は旦那にぶち当たることかな…💦当たったところであんまり解決しないんですけど。
    あとは週末娘預けて一人でぷらっと出かけてます。私がいないと義親と旦那と娘と楽しそうにしてるんで。

• 1月21日
  • ラリマー

ラリマー

そうなんですね💦
    毎月カツカツになってもいいから別々に暮らしてみたいですよね…😩

それにしても…同居されてるし、唯一の孫さんならせめてお菓子とか…買ってくれてもいいですよね。
    まぁ所詮は赤の他人なので、何されてもイラつきはありますよね。
    本当!良いとこ探す方が無理です。

私も月一ペースで、夫にぶち切れてます。スイッチ入ると姑の愚痴止まらない止まらない…殴られたり離婚されてもおかしくないような内容爆発してます、、、

上手にストレス発散法見つけないとしんどくなりますしね…

私は姑との会話ほぼほぼない感じで😂中途半端より割り切った方ががいいですね😅

• 1月21日
  • ママリン

ママリン

会話うちもほぼありません。食事とかどうされてますか?うちは時間分けて親達とは別にしてるんですが。なので食卓を一緒に囲むことはないんです。

義親たちに言いたいことは直接言わずに必ず旦那経由です。でも旦那がちゃんと伝えてくれないからイライラなんですが😱

• 1月22日
  • ラリマー

ラリマー

家もですよ!息子のペースを言い訳にして私と息子は先に食べてます。大晦日だけ唯一一緒に食べますね…
    話す事ないですし、波長合わなくてイライラするので自分からはほぼ話しかけないです。用もないですし…

一階で鉢合わせしても、先日顔も見ず完全シカトしました。あっちは私の顔見てたようですが、同じ空間にいたくないです。

ただ、息子見せなきゃ見せないで文句言われそうですし、息子と食べてるとキッチンに入ってきたりウザいし、私も優しいのか笑、少しは見せるか…と掃除する40分ほど仕方なく姑に預けてます。
    預けるのは買い物行く時くらいですか?毎日は見せないんですかね…?何も嫌味とか言われませんか?

実家に帰る時とか、あまり良い顔されないので、今まで頑張って自分で言ってましたが、今はほぼ夫に言ってもらってます。

もう、今年は嫌いな人とは無理して極力関わらないと決めました!

• 1月22日
  • ママリン

ママリン

食事別々で良かったです😅うちも食事が別なのはいいんですが、なんせ一世帯なので冷蔵庫も収納スペースも共同で、だけど親は親、うちらはうちらで作ってるんで、冷蔵庫半々で使っててなんも入んなくて超イライラしてます😂

息子さんは自らババー!って行くことないですか?うちはジジババ懐いてるんで娘が自らおもちゃ持って部屋に行って遊んでます。その間にご飯の支度してる感じです。
    ジジィが酔って嫌味言ってきたことあるんですが、私がブチギレて別居問題になったのでマズイと思ったのかなにも言わなくなりました😅

関わらないのが一番ノンストレスですね😂

• 1月22日
  • ラリマー

ラリマー

食事別々ってことは、時間決めてそれぞれで作ってるんですかね⁇キッチンで鉢合わせになる事とかはないんですか?

うちも全部共有で冷蔵庫パンパンになるので、2階に自分たち用の冷蔵庫を購入しました!少し余裕ができ、いちいち下に降りなくて済むこともあり良いですよ。

帰宅したらジジババの部屋めがけて走っていきます😂
    私もその間家事掃除してます。

うちもババァが嫌味ったらしいので、言い返してたらあまり言ってこなくなりました😅それでもムカつく存在ですが…

今日ストレス少ないなーーって時はババァと関わり少ない時です😂

• 1月23日
  • ママリン

ママリン

時間を分けてやってるんで、鉢合わせになることはあんまりないです。週末とかは旦那がそこにいるのを利用してズカズカ自分たちのご飯用意しだしたりする時はあります💦めっちゃじゃま。
    我が家も同じく冷蔵庫2階にかいました!

身近に義親と同居の人がほとんどいないので、日々のストレス聞いて気持ちを理解してくれる人がいないので、吐き出せて少し私もラクになりました💦同居グチ会開きたい😂😂

• 1月23日
  • ラリマー

ラリマー

すみません💦
    下に返信してしまいましたm(_ _)m

• 1月23日

そんなに嫌いなら同居辞めれないんですか?
私なら違う所に引っ越しします

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。

辞めれたらとっくに辞めてます。現実それができないんです。

• 1月21日
Ri🫧

同じく同居中です😭😭😭!
義母とは仲も良好でいい関係なのですが…
アルコール依存症義父が
無理すぎてやばいです😭
毎日飲んだら記憶ない幸せ者なので
粗相あり、コケる、ぶつかる、
物を落とす、風呂トイレで寝る
トイレのドア開けっ放しでする、
トイレと思って玄関の外に出てしてしまう
など、書ききれないほど
やらかしてて義母、旦那は
呆れ返っていましたが、
私もその一員になりそうです🤮
遊んでる私と娘に酔った状態で
近づいてきた時は
触れそうなくらい近い距離で
私の横に座るのでくそキモイです😭
旦那もそれを見て離れろ!と
言ってくれたのでありがたかったですが
本気でキモすぎるので同居やめたいです😭

• ラリマー

ラリマー

あらら…うわぁ…それは大変ですね…
    旦那さんも味方のようで良かったですが、舅さんちょっとあり得ないですね…

1人でも変な人いると家の中の空気がごちゃごちゃしますよね…

姑早く死んで欲しくて、常に祈ってます…
    同居して人格変貌しました。

• 1月21日
はなこ

今日もお疲れ様です。同じくとんでもなくイライラしてしまう事あります。
大好きな旦那の大事な母親だから私も大事にできるはずと思っていた私はどこに行ったんだ?というくらい、旦那のお母さん、という人としては見れないですね、、。
なんかしらんけど一緒に住んでる老人みたいな感覚、、。
子供にやたら構って来る時とかあると思うんですがどうしてますか?
ずっと義母だけガルガルです💔

口つけたコップも何度やめてと言っても持たせるし、今日は手の届く場所にナイフ置きっぱなしだし、毛玉取りのカッター剥き出しのまま置きっぱなしだし、ボケてるので危険な事ばっかりしてくれる、、

• ラリマー

ラリマー

そして今日もお疲れ様です。
    本当ですよね!今じゃストレス過ぎて、夫大好きって気持ちも薄れつつあります。
    どう考えても人に迷惑ばかりかける赤の他人としか思えないです。

やたら構ってきて、一言一言が全て嫌味に聞こえるので、頭に血が昇るのが分かります。存在自体生理的に受け付けないんですよね。不気味な妖怪にしか見えないです。

ナイフ出しっぱなしとかあります…何考えてんだか…口ばっかり達者…
    認知入ってきてるなら、高齢ですか?
    うちも持病持ちなので、あと数年って言い聞かせてますが、身が持たなそうです…

• 1月22日
  • はなこ

はなこ

本音は「人の子供に勝手な事しないで」「私の子供に触らないで」なんですがそこまでは言えるはずもなく、、我が物顔で抱っこしてるの見ると早く解放しろ、とばっかり思っちゃいます。それくらい私も義母、受け付けません。顔も見たくありません、喋るのも挨拶すらしたくないです。ここまで嫌いだって旦那が知ったらショックだろうなと思うので言えないけど。。
    私のして欲しく無い事ばかりする人、という認識なのでとにかく合わないんだと思います。

旦那への気持ちが無くなっていくのもすごわかります。
    旦那も要らないからとにかく出ていきたいと思ってた時期ありましたよ。

うちは診断してませんが結構ボケてると思います。元々天然?の素質もあると思う。持病の薬の管理も人任せ、曜日はわからない、何度も同じ話する、何度同じ話聞いても忘れる、という程度です。
    子供の記憶に残らないうちにサヨウナラしたいです。でも逆にうちは病気しながら周りにとにかく負担かけながらめっちゃ長生きしそうな気がする。
    私の方が先に死ぬんじゃないかしらと本気で思います。

お子さんと義母さん1日にどれくらいコミュニケーション取りますか?

いただきますもごちそうさまも言えない人ですが、いう時は作った私ではなく子供に言います。それも嫌い。もう子供は先にいただきますして食べてるんだから混乱させるなよと心で思ってます。

うちは自分で食事作れない義母なので必然的に3食一緒、食事の時は身体ごと子供の方に向けて座っててジトーーーっと見てます。
    ついたてしたいです😑

• 1月22日
  • ラリマー

ラリマー

かなりストレスばっかり溜まりますよね…何もメリットないです。
    この生活から解放されて自由になれたら頭ボケそうです…笑 そのくらい家の中では常にアンテナ張ってしまって戦闘体制でいます…気持ちも休まらないです。

うちの姑も挨拶できない人なので私は挨拶してないです。「〇〇(息子)行ってらっしゃい、おかえり」って息子にしか言わないので、私は姑の顔見ないで無言です。姑が子どもに言うの、分かります!
    腹立ちますよね!はぁ?って。

姑には、1日のうち、仕事から帰宅して掃除家事する40分ほどだけ見せてます。
    見せなきゃ見せないで嫌味言うんだろうし、息子と2人キッチンいると入ってきたりかなりウザいので…
    姑も夕飯支度できないので私が作って、時間差で息子と私2人先に食べてます。
    3食一緒だなんて…向かいに座られただけで動悸します。同じ空間、空気吸いたくないですよね。

早く解放されたい…

りょうこさんは、姑に見せるというより、3食一緒なら姑と子どもさんのコミュニケーションも必然的に増えちゃいましね…

• 1月22日
ハゲッピー

お疲れ様です😭スッキリですね☺️家の夫はどんだけ私が酷い事されても味方にはなってくれません(笑)

• ラリマー

ラリマー

それは辛いですね…夫が味方でもしんど過ぎるのに、味方じゃなければ心折れちゃいます…

• 1月22日
ラリマー

買ったんですね!良かった…
基本私が炊事してますが、用もないくせに姑がキッチンに入ってきたりするのでどういう神経してるんだ?って思います。同じ空気吸いたくもないので、下向いて完全シカトする事もあり、私の雰囲気察してか、すぐ出て行きます笑
人が準備してる中ズカズカとかめちゃくちゃウザイですね。逆に姑が使ってる時うちらは入っていかないですよね!そういうところですよね!図太く無神経。

私も周りに同じ環境の人いないです。皆んな核家族や自分の両親と暮らしていたり、たまーに同居してる人もいまさしたが、姑さんがお弁当まで作ってくれるような羨ましい環境だったりで、自分とはあまりにも違いすぎて…
こういう人に愚痴っても逆に虚しくなりますもんね😂

私も同じ環境の方がいる!自分だけじゃない!同居嫁は皆んな同じ気持ちなんだ!って心強いです😊
同居愚痴会開いたら、1日2日では足りないくらい愚痴出そうですよね🤣