※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠初期に気力がなくなりイライラすることがあり、心配しています。これは妊娠初期の一般的な症状ですか?

妊娠初期に心が不安定になったりする方っていらっしゃいますか?

1人目の時はやっと授かりとても慎重になっていたので、ピリピリしてしまいました。

2人目の今、「赤ちゃんの生命力を信じる」と心から思えていて、あまり神経質になる方がよくないと納得しています。
あと何より育児に忙しくあまり悩み込む時間もない日々です。

なので1人目の時のようにはならないだろうとおもっていましたが、
7週に入り何だか気力が無くなってきてしまいました。
子供に当たったりはしませんが、イライラしているだけで申し訳なく思います……

妊娠初期のあるあるでしょうか?
ご意見いただければ幸いです。

コメント

s

わたしも今6週後半で2人目を
妊娠中ですが
不安定になってます😭
5週ごろからつわりが始まって
旦那さんに家事をしてもらう事が増え、
専業主婦なのに任せてしまってる自分が
情けなく申し訳なくて
涙が止まらないです💭💭

いつか落ち着く日がくると信じて
頑張りましょうね😣

• すず

すず

こんばんは、コメントありがとうございます🤗

そうなんですね😭
    始まるのが早いときついですよね💦
    私は食べづわりで少しずつ体重が増えてきたのもストレスです…

そうですね、心の安定期まで頑張りましょう😖

• 1月21日
a

私も、妊娠初期、情緒不安定が凄かったです。
本当に自分でも人格変わった?ってくらいイライラしたり、旦那が嫌いになったりと、大変だったので
2人目妊娠に未だ踏み切れません😭
個人差あるみたいですが妊娠初期は不安定になる方も多いみたいですよ!
私は初期だけじゃなく出産して生後3ヶ月くらいまで、ずーっと不安定だったので、自分が鬱にかかったんじゃないかと心配になるくらいでした💦