※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
お出かけ

野外でご飯ってどうですか?💦お昼の暖かい時間にピクニックというか、気…

野外でご飯ってどうですか???💦

お昼の暖かい時間にピクニックというか、気分を変えがてら近くの公園に行ってご飯を食べようかなと思ってるのですが、なんせまだ8ヵ月なので離乳食じゃないですか😓

公園の芝生とかでレジャーシート引いて、離乳食食べさせるのはよろしくないですかね?衛生的にとか💦
ベビーカー乗せた状態とかの方がいいですかね?💦
離乳食は手作りのものじゃなく、ランチセットみたいになってるベビーフードにするつもりです!

みなさんのご意見聞かせていただければと思います!

うちはこうしたよ!とか、こうした方がいいよとかこれあった方がいいよとかがあったら教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♂️🤲

コメント

🍞

暖かくなったらいいなと思います!
私が雪国に住んでるからですが今の時期は寒そうで🍃
いつもと目線が変わって楽しそうです!そこまで衛生的な面は気になりませんが地面を触ってないか気にしながらあげると思います!

オリ𓅿𓅿𓅿

一回、姉と公園行ってレジャーシートひいてご飯食べました!

下の子はベビーカーに乗せてご飯食べさせましたよ😊

めぐ

楽しそうですね、ママの気分転換にもなると思いますし😊
私はいいと思います。
んー、ベビーカー乗っててもらったほうが楽そうですね😅
ハイハイズリバイとかはまだしないですか?座って移動しないならレジャーシートでもいいと思いますが、うちは上の子11ヵ月ころピクニック行ったときにあちこち行きたがって食事もままならなかったので(笑)
少しこぼしても大丈夫だから今日は思い切りどーぞ!って感じでした🤣🤣🤣

ママリ

我が家は良くしてましたよ〜☺️
大きめのシート敷いてゴロゴロさせながら食べてました🤣
うちのだけかもですが、ベビーカーはこっちも椅子がないと食べさせにくくて💦

ピクニックには和光堂のランチボックスがお気に入りでした!

HiRo

娘も同じ頃よく庭の芝生でご飯食べさせてましたよ🙆‍♀️

親の気分転換にもなるので全然大丈夫だと思います!
衛生面は気にしたこと無かったです😂

離乳食のころは、息子はミルクとお菓子、私もお菓子‥で、ピクニックしてました(笑)

レジャーシートひいたほうが雰囲気でて楽しいですよ😊😋