※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中にイライラしてしまい、余裕を持って子育てしたいと思っています。ワンオペ育児で平日は保育園、ママは妊娠中です。どうすれば穏やかに子育てできるでしょうか。

愚痴です。聞いてくれる方だけ見てください。
子育てママさんの意見も聞きたいです。

今日は、本当にイライラすることばかりで、、、

お着替えしなかったり、ご飯食べなかったり、お風呂イヤだったり、ひとつひとつの行動にイライラしてしまいました。

何度も早くしてと言ってました。
ご飯全く食べてくれなくて、怒りながら食べさせてしまいました。食べてくれなくて、頭叩いてしまった。。。
そーいうことするから、余計にご飯食べないのは分かってます。

なんか今日は本当にダメなママで、怒ってばかりのママでした。

イライラせず、穏やかな気持ちで子育てしたいです。どうすれば、余裕もって子育てできるんでしょうか、、、

土日祝も関係なく、ワンオペ育児です。
平日は保育園いってます。ママは妊娠中です、

コメント

ママリ

わかります!
傷付いてるかもってすごい思うこともあります。
毎日はダメかもしれませんが、全てやりたいようにやらせるテキトーーな日をたまに作るのはどうですか?
(風呂がイヤならそのまま、1日パジャマとか)
ママの心の健康がまずは一番ですし🤗

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますよ〜なんか余裕ある時とない時が私は周期的にやってきます。今は余裕なくて毎日怒鳴ってます。感情的に頭叩いてしまったりもします…ネットで買い物するとか、寝かしつけてから好きな漫画読んだり音楽聴いたりすると少し気持ちに、余裕が出る気がします。うちは保育園行ってないので一日中ママママでたまに発狂しそうになります。