※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
その他の疑問

妊娠中期に悪阻が収まったんですけど今も多くて週に1~3回吐いています。…

妊娠中期に悪阻が収まったんですけど今も多くて週に1~3回吐いています。吐きそうになることは朝と昼の毎日です。 吐いたら何もなかったってくらい普通なんです。

食べてる最中は何ともなく食べ終わってゆっくりしてると急に胸??喉??って感じで気持ち悪くなりカラダがあつく汗が出てきてジッとしてて落ちつくか吐くかです。


こんな状態になったことある人いますか?

コメント

ゆう

今21週ですがまだ悪阻あります。5週から始まり私も吐いたら何もなかったみたいに普通になります!食事も同じで食べれるけど、後が辛いです

  • アリス

    アリス

    私悪阻の頃は吐いても少しだけマシになるけど動けないってくらい気持ち悪かったです。

    食べ終わるのが怖くなってます

    • 8月10日
  • ゆう

    ゆう

    私も食べるのが怖いので、少しずつ少しずつ時間あけて食べるようにしてます

    • 8月10日
  • アリス

    アリス

    私は朝と昼ゆっくり食べて途中で吐いてその後は普通に食べれます。

    • 8月10日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか。私は今だに朝から吐き気でずっと寝て過ごす日もありますが、暑さのせいもあるのかも?悪阻辛いですが可愛い赤ちゃんに会える為なのでなんとか耐えられます!

    • 8月10日
  • アリス

    アリス

    ママはしんどいけど赤ちゃんが元気な証拠って考えてのりきってます!

    • 8月10日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!胎動を感じるたびに可愛くて可愛くて癒やされます*。٩(ˊvˋ*)✧*。

    • 8月10日
みぃー☆

私も急に気持ち悪くなってたまに吐きます。
この間はご飯食べてて途中でお腹痛くてトイレにいったら、急に気持ち悪くなって吐いちゃいました( ̄ー ̄)
私も吐いたら普通です。

  • アリス

    アリス

    私のみじかにいる人は悪阻なしばっかでなんで私だけって感じです( TДT)

    初期の時は上手く吐けなくてしんどかったけど今はトイレ入ったら即吐けるようになりましたw

    • 8月10日
  • みぃー☆

    みぃー☆

    私は悪阻そんなに酷くはなかったですが、吐くことはたまにあったので今は何となく吐きそうでトイレにいってますΣ(ノд<)

    • 8月10日
  • アリス

    アリス

    初期の頃は2日吐かなくて珍しかったくらいでした

    • 8月10日
  • みぃー☆

    みぃー☆

    そうだったんですね(。>д<)
    悪阻後期もある人はいるみたいなんで、無理せずお互い過ごしましょうね(^^)

    • 8月10日
ぶぶまま

7ヶ月までつわりで寝込んでて
やっと食べれると思ったのに
私も未だに数回午前中吐きます(+_+)
食べ終わってすぐに
のぼってきて、あーやばいって
じっとしてて吐く時もあるし
そのまま引いてく時もあります(笑)

  • アリス

    アリス

    同じです!
    のぼってくるのをひっしにおさえるしかないですよね

    • 8月10日
こじまり

31週に入ったなら赤ちゃんが胃を圧迫してしまうと思います!
少しずつなんかいかに分けて食べてみればいいんじゃないでしょうか?
私もひどい時は、なんかいかに分けて食べてます!
1日5食になる時とかもありますよ!
あんまり無理しないでくださいね\( ˙▿︎˙ )/

  • アリス

    アリス

    食べてる時はなんともなくて食べてしまいます(>_<;)

    吐いたあとはおびえながら食べてますw

    • 8月10日