※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

保険と貯金で悩んでいます。おすすめは?プラスでもマイナスでもOK。お得な方がいいですが…

保険に詳しい方いらっしゃいますか?

自分で貯金する自信が無いので、安田生命のじぶん積み立てor銀行の定期貯金で毎月一定額を貯めようかな…と考えています。

どちらの方がおすすめだと思いますか?😅💦
恥ずかしながら全く分からなくて…

貯金目的なので、プラスにならなくてもマイナスにならなければいいなとは思っています。
お得ならそれに越したことはないですが…

コメント

きら☆

私は安田のじぶん銀行にしています。
年末調整や確定申告の控除対象になるし、銀行よりも利率が良かったからです😊

• ma

ma

控除対象になるんですね😳
    それはだいぶ大きいですね!ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ

保険は途中解約すると損するので、今後保険料を払い続けられるのであれば、保険に入るのが良いかなと思います。

もし保険に加入されるなら、今後お子さんが増えたりお子さんが成長して支出が増えることも想定した上で、掛け金決められるのがいいかなーと思います🤔

• ma

ma

保険は途中解約すると損になるんですね😱なるほど💦
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

払戻金がある保険は、ほとんどが満期になる前に解約すると、払い込んだ金額より安い金額しか返ってきません💦

じぶん積み立ては3年払ったら100パーセント返ってくると書いてましたが、1年や2年で解約した場合が書かれてないので、もし全額返ってくるものならすみません💦

• 1月22日
  • ma

ma

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    電話で確認してみます!✨

• 1月23日
優龍

途中解約や
収入減などで払えなくなる可能性がないのなら、
増えますし
生命保険の方がいいです。

定額貯金は
ほぼ増えませんが
今月厳しいなと思う月は
入金しなくても
ペナルティなどはないので
お手軽と思いますよ。

• ma

ma

なるほど…そういう、メリットデメリットがあるんですね😣
    ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

明治安田の自分の積立は、5年間毎月積立して、受取満期は10年後ですので10年間眠らせておけることと、まだ生命保険料控除に余裕があれば生命保険料控除も使えて、死亡保障にもなりお得ですよ。
銀行の積立はいまはそんなに利率がよくないので、積み立てる目的だけになると思います。

• ma

ma

控除に使えるのとそのまま置いとけるのがすごくいいですね!
    ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 1月22日
はるママ🔰

じぶん積立は途中解約でもマイナスにならないので、いいかなーと思います😀
私も知り合いの関係で、5,000円だけ掛けてます!

ただ、明治安田の他の保険に入って入って攻撃があったら嫌だなあとは思います💦

銀行の定期積立だと、地銀や信金、JAとかだと少し利息つくものがあったりするので(微々たるものですが…)、リサーチしてみるといいかもですね😀
子育て世代応援の商品とかあったりします☺️

• ma

ma

安田生命のにしようかなと揺れてますが、たしかに他の保険勧誘はされそうですよね😱💦

そうなんですね!
    ちょっとリサーチしてみます✨

• 1月22日