※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜、抱っこ紐や授乳中にしか寝ない。寝かしつけは私しかできず、夫が抱っこすると泣く。寝室に連れて行くと遊び始める。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子が夜、抱っこ紐or授乳中に寝落ちでしか寝てくれません。。。
お昼寝は公園からの帰りのベビーカーで寝ることがたまにあります。

過去に一度だけテレビを観ながらうとうとし始めて、寝てくれたことがあるのですが、それも一度だけで(>_<)

しかも寝かしつけは私でないとダメで、夫が抱っこするとギャン泣きします。

今はまだいいのですが(とはいうものの、かなり重くなってきたので抱っこ紐での寝かしつけは早めに辞めたいです)、後々第二子のことも考えているので1人で寝てくれるようになったらなと思っています。

何かいい方法があればアドバイスいただきたいです(>_<)

ちなみにベットで家族3人で寝ているのですが、
息子を寝室へ連れて行くと何故か遊び始めてしまうのでネントレも出来ていません(^_^;)

コメント

三児のmama (26)

うちの子も遊びますが放置しちゃってます!

• あや

あや

放置出来たらいいのですが、ベットなので少し危なくて、激しく動き回る遊びを始めたらリビングに引き返してしまっています(>_<)

• 1月21日
あちゃん

機嫌がいいうちに寝室に行って真っ暗&寝たフリするのはどうですか?
上の子が1歳くらいの頃、遊び始めちゃうタイプでしたが、真っ暗なので遊び疲れてそのまま寝てました😌

• あや

あや

遊び始めると早々に諦めてリビングに連れて行っていたので、機嫌がいい時にやってみようと思います!✨
    ありがとうございます🍀

• 1月21日
  • あちゃん

あちゃん

遊んでてもひたすら寝たフリをしてると諦めて寝たりしますよ😆💕
    うちはベッドなので危なくないようにだけ見てて落ちそうな時だけは無言でも元の位置に戻すのを繰り返してました🤣🤣

• 1月22日
  • あや

あや

なるほど、しばらく勝手に遊ばせるんですね!✨
    ありがとうございます。試してみます👍🏻

• 1月22日
ちび

うちも真っ暗にした寝室のベッドの上で遊びまくりますが、抱っこ紐も授乳もせず、遊ばせて体力が尽きるのを待ちます😂
かなりアクロバティックな動きをしますが、落ちないようにベッドガードを付け、ベッドボードに頭をぶつけないようにクッションを置いています。
落ちないように見てますが、基本無視です😂
疲れたらトントンで寝てくれます。

時間はかかりますが、今のところそれ以外に寝かせる方法がありません〜😂

• あや

あや

時間がかかるのが嫌で抱っこ紐に入れたり授乳してしまっていましたが、ここは根気強く時間をかけるしかないのですね(>_<)
    やってみます!✨

• 1月21日